ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★☆

『ハウス・オブ・グッチ』女は恐い!という映画

投稿日:

豪華キャスティングで一流ブランドのスキャンダルを描く

コンセプトはまぁまぁスゴイよね。

アリー・スター誕生」で強烈なインパクトを残したレディ・ガガが主演するってことでかなり力が入っているのが判る。

相手役が「スターウォーズ」のアダム・ドライバー。

監督はそのアダム・ドライバーを起用した「最後の決闘裁判」がなかなか良かったリドリー・スコット。

さらにロバート・デニーロ、ジェレミー・アイアンズとくればグッチがどうこうではなく”見に行きたい”と思うでしょ。

で、結果どうだったか?

ハウス・オブ・グッチ

お金はあればあったで大変だ

史実を元にしているのでストーリーや結末は周知のとおりだ。

だけどそれなりにハラハラ・ドキドキさせるのはやはり脚本や演出のうまさだろうね。

言わずと知れた一流ブランド「グッチ」の資産や名声を狙っているのか、はたまた本当に”愛しているから”なのか?
この微妙な気持ちを表現するのは難しいですよね。

結局どっちなのか、そりゃ事実からして判らないから判らない・・・そこが良いのかな。

豪華な芸術、ファッション業界の華やかさ

この映画の見どころはもちろん「グッチ」というところにある。

どのように「グッチ」が誕生して現在どうなっているのか?という説明もきっちりとあってなかなか興味深い。

ファッション業界の華やかさももちろん、グッチ一族の華やかな生活の中にある芸術作品の数々。

もはや映像そのものが芸術であり、ファッションであると言っていいでしょう。

こちらも見どころになっているのでお楽しみに!

レディ・ガガの実力はどうなのか?

実は「アリー・スター誕生」を見た時にも思ったんだけど・・。

レディ・ガガは主演ということになってるんだけど、実際に映画を見ると”助演なんじゃないか?”という印象を受けるんだよね。

今回もどうしてもアダム・ドライバーの方が主演に思えるんだよねぇ。

話題作りということで”レディ・ガガ主演”が欲しかったのかな?

アダム頑張れ!!

-面白さ ★★★★☆
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

スカイライン 逆襲

『スカイライン -逆襲-』何も考えずに楽しめる!

まぁ、こういう映画は細かい事を考えず単純に楽しめればよろしい そういう意味では、敵味方の色分けがされていたり、圧倒的に強いヒロインがいたりするところは、普通にアクション映画として正しい。 それなりに楽 …

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」間違いなく面白いのだが・・・

マーベル映画は、一つのジャンルで「ファンだ」って人はまた違った見方になるかと思うので、そこはさておき、普通に”映画”としてどうなんだ?という話です。 まず、間違いなく面白いです。 ただ、この一本だけ見 …

『ゴーストブック おばけずかん』まぁまぁ面白いというか楽しい映画

おばけ、妖怪が好きな方にはお勧めの映画 「おばけ」、「妖怪」と、「幽霊」、「呪い」では日本語的な感じ方が全然違いますよね。 この作品はまさに「おばけ」「妖怪」の映画です。 ちょっぴり怖いけどユーモラス …

ドリームプランポスター

『ドリームプラン』アクションなくてウィル・スミスだった!

本当だったらスゴイ話しだ!(本当なんだろうけど) テニスが好きってわけじゃなくても知ってるだろうウィリアムズ姉妹の物語だ。 実は本物のテニスを見ていたらビーナスとセリーナのウィリアムズ姉妹はあまりに強 …

HOKUSAI

『HOKUSAI』葛飾北斎に興味が出てきた!

音楽については、日本も「世界レベルになった」と感じることが多かったんだけど、ここにきて”やっと”映画も世界レベルになってきたような気がする。 特に戦国時代から明治維新にかけての歴史を題材にした作品に良 …