ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★☆ コメディ

『ゴーストバスターズ/アフターライフ』 コメディを期待したんだけどな・・・

投稿日:

もう少しコメディタッチでも良かったのでは?

どうも、前作を見ているとそちらに引っ張られていてどうも要らないイメージの刷り込みがあるんだなぁ。

正直言ってゴーストバスターズ=コメディ

という刷り込みがあるので、”爆笑”する事を期待して見に行ってしまった。

ゴーストバスターズ/アフターライフ

ところがどっこい、今回のゴーストバスターズはど根性青春の真っただ中!みたいな映画だった。

家族愛や普通のラブコメもあってまぁ、面白いけど、爆笑を期待していたこっちとしてはやや不発だたなぁ。

キッズ・アドベンチャーだな

どっちかというと「グーニーズ」のような子供が冒険する映画だったな。

まぁ、最初からそのつもりで見れば楽しいと思う。

子どもが自分の才能を開花させる、親は危険だと承知しているので簡単には承知できない。
王道のストーリーだけどなかなか楽しい。

ノスタルジーもたっぷり楽しめるぞ!

逆に初代「ゴーストバスターズ」を知っているから楽しめるシーンもある。

モービルを始め数々のウェポンなんかもなかなか楽しい。

巨大だったマシュマロマンが今回は小さいけど数で勝負!というところもなかなか良かった!

「ゴーストバスターズ」と言えば音楽でしょ?!

ずばり言って今回の映画で残念だったのが、「ゴーストバスターズ」のテーマソングだ。

もう少し聞かせてほしかったなぁ。

せめてエンディングでも良いのでフルコーラスで流してほしかった。

って言うか、劇中で効果的に使ってほしかったなぁ。

まぁ、最後は笑いの中にも涙ありでそれなりに良かったので☆は4つだ。

もし3作目が出るなら、思いっきり笑わせてくれよな~!

-面白さ ★★★★☆, コメディ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『ルパン三世 THE FIRST』 面白いが・・

「ルパン3世」はテレビシリーズから始まり、劇場版もけっこう見たんだけど、今回は、ディズニーに対抗しているのか、3Dアニメで登場した。 で、どうだったか? 3Dアニメーのルパン3世 まず、期待の3Dアニ …

クワイエットプレイス

『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』面白い!だがしかし!

未知の生物から突然襲われる恐怖! 宇宙からやってきた未知の生物に襲われる恐怖! 古くから「宇宙戦争」「プレデター」、最近では「スカイライン」のシリーズなど、映画としては定番です。 音を立てたら超即死 …

「メン・イン・ブラック : インターナショナル」前作とは趣きが変わり面白い!

実は、前作のトミー・リー・ジョーンズとウィル・スミスの「メン イン ブラック」は、まぁ、面白いとは思ったけど、はっきり言って、主演二人の漫才で、SFアクションというよりは、コメディの要素が強かった。 …

respect

『リスペクト』アレサ・フランクリンの伝記です!

クィーンの「ボヘミアンラプソティ」がヒットしたせいか、音楽アーティストの伝記映画のリリースが多いですね。 まぁ芸術家ってのは何かしら影の部分を持っていて、それが才能に繋がっているんだろうなって感想です …

『1917 命をかけた伝令』ワンカットばかり強調されているが・・・。

ワンカットでなくても十分面白い映画 この映画、”ワンカット”がやたら強調されて、逆に面白さが伝わってないような気がする。 一言で言えば、”別にワンカットでなくても十分面白い”という事だ。 自分自身は、 …