ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★☆ 意外に面白い

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』まぁ、まぁ面白かった

投稿日:

シンプルなストーリーに戻ったか?

ハリーポッターのシリーズもそうだけど、そにかく買いを重ねるごとに話が複雑になり登場人物やキャラクター増え、複雑なストーリーになるというパターンを予想していたら・・・。

意外にもシンプルなストーリーで判りやすかった。

ダンブルドアに話にしっかりフォーカスしていたのが良かった。
さらに、敵味方の区別もはっきりしていたので見ていて物語に入りやすかった。

そこは非常に良くなったと思う。

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』

主人公の印象が薄いか?

難点を一つあげるとすれば「ニュート」が主人公なんだけど、イマイチ印象が薄いところかな?

唯一、お兄さんのテセウスを救い出すシーンに”らしさ”が出てると思うけど、他はほぼ「ダンブルドア」が話の中心なんだよね。

個人的には、この監獄からの脱出シーンが一番好きだし、「ファンタスティック・ビースト」らしらが出ていると思う。

ボウトラックルとニフラーの凸凹コンビが活躍するのもこのシーン。
コメディの要素もたっぷり入って楽しめた。

さらに「グリンデルバルト」との戦いは続くんだろうけど、頼むからあまり複雑な話にしないで欲しい。

たった2時間しかない中にいろいろな要素を詰め込むのはそもそも無理があるんだと思うんだよね。

 

-面白さ ★★★★☆, 意外に面白い
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「アルキメデスの大戦」なかなか面白かったぞ!!

実は この映画、見たいものが他になかったので、消去法で残った映画なんだよね。 「チャイルド・プレイ」と悩んだ結果、こちらを見ることに・・・。 結果・・・良かった! この映画に期待してなかったのは、先駆 …

『エンド・オブ・ホワイトハウス』まぁ、面白い!

「エンド オブ ○○」シリーズの1作目です。 実は、見たかった「ホワイトハウス ダウン」と間違えてDVDを借りてしまったというミステイクのおかげで見た映画。 レビューなんか見ると、内容は同じらしいね。 …

「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」面白いが、期待が大きすぎたか?

「スターウォーズ」のキャラクターの中で最も好きな「ハン・ソロ」と宇宙船「ミレニアム・ファルコン」の映画が公開されるという事で、メチャメチャ期待してました。 確かに映画は良かったのですが、期待が大きかっ …

『ゴーストブック おばけずかん』まぁまぁ面白いというか楽しい映画

おばけ、妖怪が好きな方にはお勧めの映画 「おばけ」、「妖怪」と、「幽霊」、「呪い」では日本語的な感じ方が全然違いますよね。 この作品はまさに「おばけ」「妖怪」の映画です。 ちょっぴり怖いけどユーモラス …

『ラストレター』意外に面白い!

実は、愛だ!恋だ!って映画は苦手なので、この手の映画はあまり見ないんだけど・・・意外に面白かった。 それなりに展開は早いし、”この先どうなるんだろ?”、”あーそうだったのか”という映画の極意はしっかり …