ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

ほのぼの 面白さ ★★★★☆ 癒し 意外に面白い ドラマ

『ゴーストブック おばけずかん』まぁまぁ面白いというか楽しい映画

投稿日:

おばけ、妖怪が好きな方にはお勧めの映画

「おばけ」、「妖怪」と、「幽霊」、「呪い」では日本語的な感じ方が全然違いますよね。
この作品はまさに「おばけ」「妖怪」の映画です。

ちょっぴり怖いけどユーモラス、ドキドキの中に笑いありの直球ど真ん中の楽しい映画と思って間違いないです。

子供でも大丈夫であろうちょっとした脅かしとかわいらしいキャラクターのおばけ、そういう印象で全く問題ないです。

実は「DESTINY 鎌倉ものがたり」という映画がなかなか気に入っていて、同じような映画ではないかと思って見に行きました。

まさにドンピシャでしたな。

「DESTINY 鎌倉ものがたり」との違いは?

主人公が女性から子供達になったのが大きく違います。
”子供達の冒険”という要素が加わったのが特徴だと思います。

また、子供達が主人公という事もあって、キャラクターや脅かしのシーンなど、かなり”子供向け”に寄せている感じです。

大人が見ると物足らないと感じるかもしれませんが、安心して見られるという意味では悪くないと思います。

ぜひ、暑い夏の日にお子様と一緒にごらんになってください。

-ほのぼの, 面白さ ★★★★☆, 癒し, 意外に面白い, ドラマ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『1917 命をかけた伝令』ワンカットばかり強調されているが・・・。

ワンカットでなくても十分面白い映画 この映画、”ワンカット”がやたら強調されて、逆に面白さが伝わってないような気がする。 一言で言えば、”別にワンカットでなくても十分面白い”という事だ。 自分自身は、 …

『TENET テネット』まぁ、面白いが”何でもアリ”やな

うーん、「テネット」を見た率直な感想は”なんじゃこれは?”ですね。 さすがクリストファー・ノーラン。 判ってやってるんですねぇ。 まぁ、気持ちは判るが、あまりに複雑なストーリーだと、そちらに頭を取られ …

「ハリエット」お涙でない。”闘う映画”で痛快な結末が待っている。

正直言って、コロナ禍の中、公開される映画が少なくて、”消去法”で見に行った映画。 全然期待していなかったのは、”お涙頂戴”の映画が嫌いって、それだけなんです。 予告編を見た感想は、「黒人女性が奴隷生活 …

「ジョーカー」んー、確かに暗い!

「グリーン・ブック」がそうなんだけど、”最近はアカデミー賞で受賞する映画も面白い”という事もあるし、”普通に映画として面白い”という意見も見かけられたので、まぁ、行ってみた。 もちろん、「バットマン」 …

クワイエットプレイス

『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』面白い!だがしかし!

未知の生物から突然襲われる恐怖! 宇宙からやってきた未知の生物に襲われる恐怖! 古くから「宇宙戦争」「プレデター」、最近では「スカイライン」のシリーズなど、映画としては定番です。 音を立てたら超即死 …