ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

迫力の映像 戦闘アクション SF アクション マーベル

『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』まぁまぁ面白かったぞ!

投稿日:

マーベルも少し原点に戻ったか?

アベンジャーズからエターナルズまでのマーベルは本当に酷かった。
あまりにも規模が大きく壮大になり過ぎでストーリーに一貫性はないはリアリティはないわでメチャメチャやん!と思ってました。

しかし今回のブラックパンサーに関しては焦点がしっかりブラックパンサーとタイトル通り「ワカンダ」にスポットがあっていて良かったと思う。

強すぎず弱すぎず、丁度よいヒーローと敵のバランス

アベンジャーズの何がマズイかって、いろいろあるけど、敵も味方も入り乱れて何がなんだか判らなくなっているのも一つある。
とにかくたくさんの人というかキャラクターが入り乱れて戦うのは”絵としては面白い”んだけど、漠然とスクリーンを眺めるような感じになって、”ハラハラ・ドキドキ”感が薄れてしまっているような気がするんだよね。

ブラックパンサー

ブラックパンサーが地味ってわけじゃないけど、とにかく話が飛びまくることもないし、ストーリーも単純で判りやすい(先が読めてしまうのは良くないと思うけど)のも好感が持てる。

あとは、一発逆転で大どんでん返し!とか、細かい仕込みをたくさん作っておいてエンディングで”そうだったのか!”感をどんどん演出してくれればもっと良かったと思う。

とりあえず、今回のブラックパンサー ワカンダフォーエバーは、マーベル原点回帰に成功していると思うので、満点とはいかないが、まぁ面白かった方だと思うしお勧めできる映画になっている。

次はアントマンが出てく来るようだけど、予告編を見ると、地味に戦うのではなく、どうも異世界で戦うのではないかと予想できる。

スパイダーマンとドクター・ストレンジのコラボでワケが判らなくなるのと同じような事にならない事を祈る!

-迫力の映像, 戦闘アクション, SF, アクション, マーベル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「ジュラシック・ワールド 炎の王国」面白のは前半の方

「ジュラシック・パーク」のシリーズで、5番目の公開作品になりますね。 前作「ジュラシック・ワールド」の続編という事ですが、どっちが面白いか?と聞かれると、個人的には前作の「ジュラシック・ワールド」の方 …

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』まぁ・・・まぁ・・・かな

”最近の”マーベルにしては面白かったと思う。 やはり”より強い悪役”の登場は難しいのかな??? なんと、これまで戦ってきた悪役キャラの再出演? 普通だったら悪役の再出演とか、悪役がバージョンアップして …

映画『M3GAN /ミーガン』

『M3GAN /ミーガン』面白い!良かった!

なんか刺激のある映画を見たいと思って『M3GAN /ミーガン』をチョイス! 「透明人間」のスタッフが作ったという情報でかなり期待してました。 リアリティの中の恐怖・・・みたいなのは相当に期待してました …

「オーシャンズ8」なかなか面白いが・・・

なかなか、面白かったんだけど・・・。 ウーン前半がなぁ。ちょっとダルいかな。 という事で★は4つかな。 オープニングから、ダニーオーシャンズの妹、デビーが出所してから仲間を集めるまでが、ちょっとダルい …

アーガイル

『ARGYLLE/アーガイル』おもしろい!これが映画だ!!

最近、投稿が滞っていたんですが復活です! いや、だって最近”つまらない映画”ばっかりで、久しぶりに面白い映画に当たったから・・・ ハラハラ・ドキドキ、どんでん返しの連続、そして”そうだったのか!”これ …