ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★☆

『THE INFORMER 三秒間の死角』まぁまぁかな?

投稿日:

まぁ、面白かった・・・けど、書きたい事は別にある。

”タイトルや告知の内容に問題がある”

中身とタイトルが全く違う映画も多々ある事は承知しているけど、この映画もその部類だな。

映画を見終わった感想は・・・”どこが3秒だったのだろう?”

告知では、”情報やがFBIに裏切られて窮地に陥り、ここから脱出!”みたいなストーリーになっていたけど、この脱出は、最後の最後のシーンなんだよね。

全体としては、マフィア、FBI、警察のそれぞれから追われる情報屋がどうしようもなく追い詰められ、後がなくなったところで反撃!という内容なんだよね。

まぁ、情報屋の悲しい人生がストーリーのメインなんだけど、タイトルからは判らないよねぇ。

したがって、銃撃戦のようなアクションシーンは、前述のラスト以外は出てこない。

それが最初から判っていれば銃撃戦を期待するような事はなかったので、もう少し楽しめたのかも?

良い映画なんだけど宣伝が下手だよねぇ。

どうしてバイオレンス風の宣伝にしてしまったのか?

刑務所からの脱出

刑務所からの脱出(脱走)をテーマにした映画はたくさんあるよね。

『THE INFORMER 三秒間の死角』はこのような映画では全くないから比べられないけど、やはり「アルカトラズからの脱出」や「ショーシャンクの空に」など、有名な物はやっぱり面白い。

ぜひ、ごらんになって欲しい。

また、TVシリーズの「プリズン・ブレイク」もハマる事間違いなし!

ぜひぜひ、ごらんください。

-面白さ ★★★★☆

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「エンド オブ ステイツ」まぁ、面白いと言えば面白い

面白いんだけどなぁ・・・ 面白いか?と聞かれると面白いんだけど、うーん。 なんか、自分でこういう書き方が増えてきたよなぁ・・・。 そもそも面白ければ何でもアリ!だとは思うんだけど、最近特に、”何でもア …

『Mr.ノーバディ』ありがちな設定だけど面白い!

見かけはダサダサ君だけど、実は、元グリーベレーだったとか、特殊工作員だったとか、・・・まぁありがちな設定で、あまり期待してなかったんだけど、意外と面白かったです。 ほとんどどんでん返しもなくシンプルな …

『DUNE/デューン 砂の惑星』独特の世界観は素晴らしい!

『DUNE/デューン 砂の惑星』は、これまでも何度か映画化されているまぁ、SF映画ファンの中では有名な映画ですん。 自分が見たのは1980年代に公開されたデイヴィッド・リンチ監督の『デューン/砂の惑星 …

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』まぁ・・・まぁ・・・かな

”最近の”マーベルにしては面白かったと思う。 やはり”より強い悪役”の登場は難しいのかな??? なんと、これまで戦ってきた悪役キャラの再出演? 普通だったら悪役の再出演とか、悪役がバージョンアップして …

『ばるぼら』なんだか、マジメな映画だな

マジメに丁寧に作られている ”この手”の映画はあまり好んで見ないんだけど、どうも、最近、いわゆる「話題作」も少なくて、特に見たい映画もなく、”手塚修原作”という事で見に行った。 NHK朝ドラ「エール」 …