ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

スポーツ 面白さ ★★★★☆ 意外に面白い

『弱虫ペダル』実写版もなかなか良いぞ!

投稿日:

マンガは1巻だけ読んだんですが、これがなかなか面白かった。
何故続きを読まなかったか?

このマンガ、すっごく長いんですよね。
さすがに長いのはちょっと・・・

実写版は、アイドル俳優勢ぞろい・・らしい。

まぁ、人気アイドル俳優が出るそうなんだけど、邦画は良く判らないんですよね。テレビも見ないし・・・

何故見に行ったか?というと、単に”僕がロードバイクに乗ってるから”というだけ・・・。
まぁ、勉強というか、参考になるかなぁ・・・という気持ちです。

突っ込みどころは満載!

こういうスポーツ物の映画にはつき物なんだけど、実際にその競技をやっている人から見ると、”そんなわけないだろ!”というシーンはたくさん出てきます。

それを割り引いたとしても、個人的にはなかなか面白かった。

単純なロードレースを盛りに盛って、盛り上げます!という感じ。

実にわざとらしいんだけど、”そこが良い!”

”頑張れ!”って応援したくなるし、上り坂に挑むところは、一緒に登っている気になるもんね。

マジなロードバイクの映画だったら逆に白けるのかも?

この映画の良いところは、原作アニメのコミカルな部分をしっかり残しているところだと思います。

オープニングなんかほとんど一緒で結末が判るんだけど、”そこが良い”。

力を抜いて見て、最後にホッと一息つく。

そんな映画が見たい人にはお勧めです。

似たようなコミカルなロードバイクの映画はこちらもお勧め!

『シャカリキ』

「弱虫ペダル」にけっこう似てるんですよね。

主人公があまりカッコ良くないところなんか・・・。

こちらも突っ込みどころ満載で楽しめるロードバイク・ムービーです。

-スポーツ, 面白さ ★★★★☆, 意外に面白い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『マトリックス レザレクションズ』素直に面白いけどなぁ。

普通に素直に面白いけどなぁ。 この映画に関しては、「マトリックス」のが好きな人ほど受け入れられないという特性があるようだ。 ”面白い”、”つまらない”の話題が出てくるとそんな印象を受ける。 正直言って …

『ルパン三世 THE FIRST』 面白いが・・

「ルパン3世」はテレビシリーズから始まり、劇場版もけっこう見たんだけど、今回は、ディズニーに対抗しているのか、3Dアニメで登場した。 で、どうだったか? 3Dアニメーのルパン3世 まず、期待の3Dアニ …

ドリームプランポスター

『ドリームプラン』アクションなくてウィル・スミスだった!

本当だったらスゴイ話しだ!(本当なんだろうけど) テニスが好きってわけじゃなくても知ってるだろうウィリアムズ姉妹の物語だ。 実は本物のテニスを見ていたらビーナスとセリーナのウィリアムズ姉妹はあまりに強 …

砂の惑星

『デューン 砂の惑星PART2』大人のSFアクションだ!

難解だけど面白い大人の映画 SFアクションというと子供向けのイメージですが、これは大人向けですね。 映像で見せる映画の割にはストーリーが難解でキャスティングも複雑です。 さらにストーリーのバックグラウ …

「ハリエット」お涙でない。”闘う映画”で痛快な結末が待っている。

正直言って、コロナ禍の中、公開される映画が少なくて、”消去法”で見に行った映画。 全然期待していなかったのは、”お涙頂戴”の映画が嫌いって、それだけなんです。 予告編を見た感想は、「黒人女性が奴隷生活 …