ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★☆

『ハウス・オブ・グッチ』女は恐い!という映画

投稿日:

豪華キャスティングで一流ブランドのスキャンダルを描く

コンセプトはまぁまぁスゴイよね。

アリー・スター誕生」で強烈なインパクトを残したレディ・ガガが主演するってことでかなり力が入っているのが判る。

相手役が「スターウォーズ」のアダム・ドライバー。

監督はそのアダム・ドライバーを起用した「最後の決闘裁判」がなかなか良かったリドリー・スコット。

さらにロバート・デニーロ、ジェレミー・アイアンズとくればグッチがどうこうではなく”見に行きたい”と思うでしょ。

で、結果どうだったか?

ハウス・オブ・グッチ

お金はあればあったで大変だ

史実を元にしているのでストーリーや結末は周知のとおりだ。

だけどそれなりにハラハラ・ドキドキさせるのはやはり脚本や演出のうまさだろうね。

言わずと知れた一流ブランド「グッチ」の資産や名声を狙っているのか、はたまた本当に”愛しているから”なのか?
この微妙な気持ちを表現するのは難しいですよね。

結局どっちなのか、そりゃ事実からして判らないから判らない・・・そこが良いのかな。

豪華な芸術、ファッション業界の華やかさ

この映画の見どころはもちろん「グッチ」というところにある。

どのように「グッチ」が誕生して現在どうなっているのか?という説明もきっちりとあってなかなか興味深い。

ファッション業界の華やかさももちろん、グッチ一族の華やかな生活の中にある芸術作品の数々。

もはや映像そのものが芸術であり、ファッションであると言っていいでしょう。

こちらも見どころになっているのでお楽しみに!

レディ・ガガの実力はどうなのか?

実は「アリー・スター誕生」を見た時にも思ったんだけど・・。

レディ・ガガは主演ということになってるんだけど、実際に映画を見ると”助演なんじゃないか?”という印象を受けるんだよね。

今回もどうしてもアダム・ドライバーの方が主演に思えるんだよねぇ。

話題作りということで”レディ・ガガ主演”が欲しかったのかな?

アダム頑張れ!!

-面白さ ★★★★☆
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『弱虫ペダル』実写版もなかなか良いぞ!

マンガは1巻だけ読んだんですが、これがなかなか面白かった。 何故続きを読まなかったか? このマンガ、すっごく長いんですよね。 さすがに長いのはちょっと・・・ 実写版は、アイドル俳優勢ぞろい・・らしい。 …

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』まぁ、まぁ面白かった

シンプルなストーリーに戻ったか? ハリーポッターのシリーズもそうだけど、そにかく買いを重ねるごとに話が複雑になり登場人物やキャラクター増え、複雑なストーリーになるというパターンを予想していたら・・・。 …

『1917 命をかけた伝令』ワンカットばかり強調されているが・・・。

ワンカットでなくても十分面白い映画 この映画、”ワンカット”がやたら強調されて、逆に面白さが伝わってないような気がする。 一言で言えば、”別にワンカットでなくても十分面白い”という事だ。 自分自身は、 …

『THE BATMAN-ザ・バットマン-』どんどん普通の人間っぽく、暗くなるバットマン

なんか暗い映画だなぁ もともとスクリーンで公開される「バットマン」は全体的に暗いんだけど、新シリーズが登場するたびにどんどん暗くなってるような気がする。 登場人物、ストーリー、さらにコスチュームまで、 …

劇場版 呪術廻戦 0

『劇場版 呪術廻戦 0』まぁ、面白いけどね

業界では「鬼滅かそれ以上のヒット間違いなし」と言われてた『劇場版 呪術廻戦 0』。 どうだったか? 率直な感想を言うと「鬼滅・・」よりは面白かったかな。 「鬼滅・・」と同じで子供向けか? 「鬼滅・・」 …