ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

迫力の映像 面白さ ★★★★★ 戦闘アクション アクション 洋画

『ミッションインポッシブル デッドレコニング PART ONE 』スゴイ!面白い!!

投稿日:

『インディジョーンズ・運命のダイヤル』を見て、どうもモヤモヤしていたんですが、この映画で吹き飛びました。
やはり面白い映画は面白い!

3時間は長い?いやあっと言う間です!!

とにかく次から次にハラハラ・ドキドキのシーンが出てきます。

トム・クルーズのアクションに話題が集中していますが、いやいや、アクションまでの伏線もなかなかスゴイです。

潜水艦撃沈シーンも重要

なんてったってオープニングの”掴み”も最高です。

潜水艦同士の対戦ってこんなのか?ってけっこう感動ものなんですが、さらにオチがあって、”最高の敵”がチラッと出てきます。

この最強の敵ってAIなんですが、これを手に入れようとする、国、組織、人が入り乱れてそりゃまぁ大争奪戦になるっていうのが大雑把なストーリー。

AIを手に入れて使おうとしたり、手に入れて転売しようとしたり、破壊しようとしたり・・・
色々が思惑が交差する、ここがまたこの映画の魅力です。

登場人物が多くストーリーも複雑

今回はパート1、パート2と続くこともあるのか、登場人物も多くてストーリーも複雑です。

前述のように、出てくる国や組織、人が全く違う目的で動くものですからなかなか全体像を掴むのが難しくなっています。

そこで・・・

ある程度の予習はしておいた方が良い

この映画のお楽しみはもちろんトム・クルーズのあくしょんです。
これを十分に楽しむためには、”頭を軽くしておく”のが重要だと思います。

”今のは何だったの?”、”あれは誰?”とストーリーが人物像が気になっていたら次の最高のシーンを見逃してしまうかもしれません。

ある程度のストーリー、いわゆる”あらすじ”ぐらいは頭に入れておきましょう。

過去の作品もチェック

もちろん新登場の人物もいるのですが、過去の作品に登場した人も出ています。

その人物のキャラクター(何をしている人でどういう性格なのか)を知っておくと、よりストーリーが入って来ると思います。

パート2へ向けて本作品を整理しておこう!

本作がパート1ですから当然パート2に続きます。

パート2を楽しむためには前述のようにこれまでのストーリーや登場人物のキャラクターを知っておく事が重要になります。

それだけではなく、パート1で残された”謎”を整理しておく事も重要です。

特に間近の目標は”潜水艦を捜す事”ですが、それ以外にも色々謎があります。

映画を見終わった後、”あー面白かった”だけではなく、残された宿題を整理しておくことをお勧めします。

 

-迫力の映像, 面白さ ★★★★★, 戦闘アクション, アクション, 洋画
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「移動都市/モータル・エンジン」面白い!これぞ映画だ!!

久々にすっきり爽快!”これが映画だ!”と大満足の映画に当たった。 一度走り出したら止まらない!ハラハラドキドキ・・・どんでん返し!そして最後は大爆発!!これが映画=エンターテイメントの王道だよね!! …

「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」感動した!泣いた!

スターウォーズの新シリーズ3部作がついに完結ということで、さっそく見に行ってきました。 自分の中で「スターウォーズ」は単に映画でなく、音楽、キャラクター、スペースシップなど全部合わせて”世界”なので、 …

「グリーンブック」アカデミー賞だけど最高に面白い!

素直に良かったです。 偏見かもしれないんですが、「アカデミー賞を取った映画で面白い映画はない!」と思ってたんですが、これは良いです!! 社会性の強い映画なのに予告編から”見たいな”と思わせる映画は久し …

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』まぁ・・・まぁ・・・かな

”最近の”マーベルにしては面白かったと思う。 やはり”より強い悪役”の登場は難しいのかな??? なんと、これまで戦ってきた悪役キャラの再出演? 普通だったら悪役の再出演とか、悪役がバージョンアップして …

「ザ・プレデター」エイリアンに次ぐ人気シリーズに成長か?

この手の映画は徐々にネタが尽きてくるものですが、なかなか続きますねぇ。 元々は、アーノルド・シュワルツネッガーとの肉弾戦が見物の映画で、宇宙人で、SFでってのは”オマケ”の要素だった。 最近は、人類V …