ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

ギレルモ・デル・トロ ほのぼの 癒し 面白さ ★★★☆☆ ラブストーリー SF ドラマ

シェイプ オブ ウォーター

投稿日:2018年3月8日 更新日:

アカデミー賞を取るような映画は面白くない!

と決め付けていますし、作品賞を受賞したということで、さっそく見に行った娘は、「面白くない!金返せ!!」と散々の酷評!

さらに、ネットで検索しても、”良い”という感想はあまり見かけない。

”そんなにつまらないのか?”と、逆に恐いもの見たさで、見てきました。(よせば良いのに?笑)

感想・・・そんな、”全然面白くない”なんてことはなかったです、まぁまぁ面白いのでは?

少なくとも、最近で最悪だった「ダークタワー」よりは面白かったです。

ただ、今回はある程度、予備知識があってから見に行ったから良かったのかもしれません。

実は、予告編を見た感じでは、クリーチャーと戦う、かなり恐い映画を想像していました。

酷評を投稿している方々も、多分このようなイメージを持って映画を見たのではないでしょうか?

”恐い”、”ドキドキ”を期待してたのに、恐くはないし、有り得ないストーリーだし、なんじゃこりゃ?と思ってもおかしくないでしょう。

空海-KU-KAI-美しき王妃の謎」を”歴史物”と思って見てがっかりするのと同じですね。

ちゃんと、ラブストーリーだという事を告知するべきだったでしょうね。

では、絶賛か?というと、そうでもないですね。

やっぱ、どっか冷めてしまう部分があります。

クリーチャーを愛する根拠が良く判らないんですよね。

なんで、こうなるの?という感じです。

言葉を話せない女性が、唯一、意思疎通できる生物ってところからだとは思いますが、やはり無理がある。

例えば、美女と野獣なんかでも、野獣が愛される根拠がちゃんと判るものですが、こちらは少々、そこが弱い気がします。

ペットを愛するのとはわけが違いますよね。

まぁ、そういう突っ込みどころをスルーして、単純にストーリーとノスタルジーな雰囲気を楽しめばよろしいのではないでしょうか?

あと、もう一つ気になる点がひとつ。

悪役が可愛そう過ぎる!ってところです。

本人は一生懸命やっているのに、うまくいかず、お気に入りの新車まで壊され、最後はコテンパンにやられてしまう。

あまりにも可愛そうなんですよね。

あの役どころは必要だったんでしょうか?

ETのように、別れ去っていっても、誰も傷つかないというラストでも良かったのではないかと思います。

似たような映画だなと思うのは、美女と野獣です。

こちらは、安心してみていられるほのぼのストーリーです。

こちらは文句なしに楽しめる E.Tです。

-ギレルモ・デル・トロ, ほのぼの, 癒し, 面白さ ★★★☆☆, ラブストーリー, SF, ドラマ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」間違いなく面白いのだが・・・

マーベル映画は、一つのジャンルで「ファンだ」って人はまた違った見方になるかと思うので、そこはさておき、普通に”映画”としてどうなんだ?という話です。 まず、間違いなく面白いです。 ただ、この一本だけ見 …

『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』面白いけど、漫画のような実写

うーん、単純に面白いと言えば面白いんだけど、どうも工夫がないというか単調というか・・・。 それと、なんかマンガチックなんだよねぇ。全体的に。 もちろん、コミックが原作なのは判ってるんだけど、”じゃアニ …

「ザ・プレデター」エイリアンに次ぐ人気シリーズに成長か?

この手の映画は徐々にネタが尽きてくるものですが、なかなか続きますねぇ。 元々は、アーノルド・シュワルツネッガーとの肉弾戦が見物の映画で、宇宙人で、SFでってのは”オマケ”の要素だった。 最近は、人類V …

映画『M3GAN /ミーガン』

『M3GAN /ミーガン』面白い!良かった!

なんか刺激のある映画を見たいと思って『M3GAN /ミーガン』をチョイス! 「透明人間」のスタッフが作ったという情報でかなり期待してました。 リアリティの中の恐怖・・・みたいなのは相当に期待してました …

素晴らしき世界

『すばらしき世界』は、”すばらしくない世界?”

西川美和 監督作品なので、”重い映画なんだろうな”とは思ってましたが、やっぱり重い! まぁ、期待は裏切りませんね。(笑) 主人公は、足を洗った(洗いたい)やくざ”! これを役所広司が演るってから、ピッ …