マンガは1巻だけ読んだんですが、これがなかなか面白かった。
何故続きを読まなかったか?
このマンガ、すっごく長いんですよね。
さすがに長いのはちょっと・・・
Table of Contents
実写版は、アイドル俳優勢ぞろい・・らしい。
まぁ、人気アイドル俳優が出るそうなんだけど、邦画は良く判らないんですよね。テレビも見ないし・・・
何故見に行ったか?というと、単に”僕がロードバイクに乗ってるから”というだけ・・・。
まぁ、勉強というか、参考になるかなぁ・・・という気持ちです。
突っ込みどころは満載!
こういうスポーツ物の映画にはつき物なんだけど、実際にその競技をやっている人から見ると、”そんなわけないだろ!”というシーンはたくさん出てきます。
それを割り引いたとしても、個人的にはなかなか面白かった。
単純なロードレースを盛りに盛って、盛り上げます!という感じ。
実にわざとらしいんだけど、”そこが良い!”
”頑張れ!”って応援したくなるし、上り坂に挑むところは、一緒に登っている気になるもんね。
マジなロードバイクの映画だったら逆に白けるのかも?
この映画の良いところは、原作アニメのコミカルな部分をしっかり残しているところだと思います。
オープニングなんかほとんど一緒で結末が判るんだけど、”そこが良い”。
力を抜いて見て、最後にホッと一息つく。
そんな映画が見たい人にはお勧めです。
似たようなコミカルなロードバイクの映画はこちらもお勧め!
『シャカリキ』
「弱虫ペダル」にけっこう似てるんですよね。
主人公があまりカッコ良くないところなんか・・・。
こちらも突っ込みどころ満載で楽しめるロードバイク・ムービーです。