ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★☆ コメディ

『ゴーストバスターズ/アフターライフ』 コメディを期待したんだけどな・・・

投稿日:

もう少しコメディタッチでも良かったのでは?

どうも、前作を見ているとそちらに引っ張られていてどうも要らないイメージの刷り込みがあるんだなぁ。

正直言ってゴーストバスターズ=コメディ

という刷り込みがあるので、”爆笑”する事を期待して見に行ってしまった。

ゴーストバスターズ/アフターライフ

ところがどっこい、今回のゴーストバスターズはど根性青春の真っただ中!みたいな映画だった。

家族愛や普通のラブコメもあってまぁ、面白いけど、爆笑を期待していたこっちとしてはやや不発だたなぁ。

キッズ・アドベンチャーだな

どっちかというと「グーニーズ」のような子供が冒険する映画だったな。

まぁ、最初からそのつもりで見れば楽しいと思う。

子どもが自分の才能を開花させる、親は危険だと承知しているので簡単には承知できない。
王道のストーリーだけどなかなか楽しい。

ノスタルジーもたっぷり楽しめるぞ!

逆に初代「ゴーストバスターズ」を知っているから楽しめるシーンもある。

モービルを始め数々のウェポンなんかもなかなか楽しい。

巨大だったマシュマロマンが今回は小さいけど数で勝負!というところもなかなか良かった!

「ゴーストバスターズ」と言えば音楽でしょ?!

ずばり言って今回の映画で残念だったのが、「ゴーストバスターズ」のテーマソングだ。

もう少し聞かせてほしかったなぁ。

せめてエンディングでも良いのでフルコーラスで流してほしかった。

って言うか、劇中で効果的に使ってほしかったなぁ。

まぁ、最後は笑いの中にも涙ありでそれなりに良かったので☆は4つだ。

もし3作目が出るなら、思いっきり笑わせてくれよな~!

-面白さ ★★★★☆, コメディ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『ターミネーター:ニュー・フェイト』面白い事は面白い。

「ターミネーター・シリーズ」の正統続編!という事で期待して見に行った・・・うーん。 面白いといえば面白い・・・けど、やっぱなんかこうリアリティが欲しいよなぁ。 いや、そもそもフィクションなんだから何で …

「ザ・プレデター」エイリアンに次ぐ人気シリーズに成長か?

この手の映画は徐々にネタが尽きてくるものですが、なかなか続きますねぇ。 元々は、アーノルド・シュワルツネッガーとの肉弾戦が見物の映画で、宇宙人で、SFでってのは”オマケ”の要素だった。 最近は、人類V …

『野生の呼び声』良かった!バックってCG?だよね??

予想とは違う内容だったけど良かった!! 予告編を見ただけでは、主人公は「ハリソン・フォード」だと思ってたんだけど・・・違うのね! 犬のバックが出てきてから冒険に出発するまでの前置きが長いなぁ・・と思っ …

スカイライン 逆襲

『スカイライン -逆襲-』何も考えずに楽しめる!

まぁ、こういう映画は細かい事を考えず単純に楽しめればよろしい そういう意味では、敵味方の色分けがされていたり、圧倒的に強いヒロインがいたりするところは、普通にアクション映画として正しい。 それなりに楽 …

「オーヴァ―ロード」ゾンビ物の中では面白い方だ

まず、数あるゾンビ物の中では、けっこう面白い映画だったと思う。 戦争映画とゾンビを組み合わせるという映画はけっこうあるんだけど、その中でも”戦争”の方に重点が置かれていて、ゾンビがエッセンス的に出てき …