Table of Contents
もう少しコメディタッチでも良かったのでは?
どうも、前作を見ているとそちらに引っ張られていてどうも要らないイメージの刷り込みがあるんだなぁ。
正直言ってゴーストバスターズ=コメディ
という刷り込みがあるので、”爆笑”する事を期待して見に行ってしまった。
ところがどっこい、今回のゴーストバスターズはど根性青春の真っただ中!みたいな映画だった。
家族愛や普通のラブコメもあってまぁ、面白いけど、爆笑を期待していたこっちとしてはやや不発だたなぁ。
キッズ・アドベンチャーだな
どっちかというと「グーニーズ」のような子供が冒険する映画だったな。
まぁ、最初からそのつもりで見れば楽しいと思う。
子どもが自分の才能を開花させる、親は危険だと承知しているので簡単には承知できない。
王道のストーリーだけどなかなか楽しい。
ノスタルジーもたっぷり楽しめるぞ!
逆に初代「ゴーストバスターズ」を知っているから楽しめるシーンもある。
モービルを始め数々のウェポンなんかもなかなか楽しい。
巨大だったマシュマロマンが今回は小さいけど数で勝負!というところもなかなか良かった!
「ゴーストバスターズ」と言えば音楽でしょ?!
ずばり言って今回の映画で残念だったのが、「ゴーストバスターズ」のテーマソングだ。
もう少し聞かせてほしかったなぁ。
せめてエンディングでも良いのでフルコーラスで流してほしかった。
って言うか、劇中で効果的に使ってほしかったなぁ。
まぁ、最後は笑いの中にも涙ありでそれなりに良かったので☆は4つだ。
もし3作目が出るなら、思いっきり笑わせてくれよな~!