ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

たいくつ 製作者の独りよがり 面白さ ☆☆☆☆☆ 洋画

リバー・ランズ・スルー・イット

投稿日:2018年2月11日 更新日:

映画を見終わった感想は、正直”これだけ?”でした。

とにかく、ダラダラと続くストーリーが退屈で、中止しているのが苦痛でした。

なんか観客に言いたいことや伝えたいことあるのかもしれないが、見ているのが苦痛なので、どうしようもない。

名画として評価が高く、ブラッド・ピットの出世作としても有名ですが、全く評価できません。

これを見た人は”釣り”は退屈なもので、ベラベラと世間話をしながらダラダラと時間を潰す優雅な趣味・・・と感じてしまうのではないでしょうか?

似たような印象の映画は、「ディア・ハンター」、「スタンド・バイ・ミー」なんかですね。

そもそも、タイトルと内容が一致していない。

「リバー・ランズ・スルー・イット」ならば”川釣り”の映画であってほしいし、「ディア・ハンター」なら、”鹿狩り”の映画であるべきだ。

騙されたと思うのは、私だけでしょうか?

リバー・ランズ・スルー・イット

-たいくつ, 製作者の独りよがり, 面白さ ☆☆☆☆☆, 洋画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

「オープン・ウォーター」ジワジワと恐い映画

見る前から、”本当に面白いのか?”って、ちょっと心配になってたんだけど、自分もスキューバ・ダイビングはやるので、”見ておかなきゃ”という感じで見てみたんだけど・・・。 心配ってのは、二人のダイバーが海 …

「アリータ: バトル・エンジェル」面白い!最高だ!!

「移動都市/モータル・エンジン」を見た直後だったので、”比較したらかわいそうかな?”と思ったら、なんとなんと、予想を覆す面白さ! 「移動都市」の場合は、”都市”自体が主人公になっていて、「アリータ」は …

「スカイライン -奪還-」面白い!スッキリ!!

上映される映画館が少なくて、なかなか見に行けませんでしたが、なんとか鑑賞してきました。 結果。”面白い!”、”満足”でした。 前作「スカイライン-征服- 」が逃げるばっかりで、結局エイリアンにつかまっ …

「ジェミニマン」まぁまぁ・・ウィルスミスの映画だね。

率直に言って、まぁまぁ面白いし楽しめる映画だ。 いろいろ深く考えないで見るべき映画だね。 良くも悪くも「ウィルスミス」の映画 トムクルーズのMIシリーズじゃないけど、最初から最後までウィルスミスの映画 …

「アド アストラ」”この手の映画にしては”面白かったかな。

「ワンスアポン ア タイム イン ニューヨーク」に続き、ブラッド・ピット主演の映画を見てきました。まぁ、この手の映画にしては面白かったかな。 ”この手の”というのは、まぁ、宇宙まで行って、誰かを救出す …