ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

ミステリー 面白さ ★★★★★ 脅かし系 意外に面白い オカルト サスペンス どんでん返し 洋画

「CABIN(キャビン)」ただのホラーじゃない!意外に面白い!!

投稿日:2018年6月5日 更新日:

あまり期待してなかったけど、意外に面白かった映画ってありませんか?

「キャビン」は正にそういう映画。

当初は、なんか映像も”チャッチィな”って思っていたんですが、この映画の面白さは、”どんでん返しの連続”にあるんです。

まったく先が読めない、最後の最後で、”えっ?”というエンディングを迎える。

そういう意味では、絶対に期待して良い映画です。

この映画だけは、”ネタバレ”を読んで欲しくないです。

もちろん、”ホラー”の要素もありますが、正直、あんまり恐くないので、ホラーが苦手な人でも大丈夫です。

また、”ホラーが好き”という方も、サスペンスの要素で十分楽しめると思います。

とにかく、どういう映画かあまり知らない方が楽しめる、そういう映画です。

山小屋に若者が集まったところをゾンビが襲う・・・というパターンは、「死霊のはらわた」に似てますが、こちらは純粋なホラーです。

恐怖サスペンスとして人気の「キューブ」のオマージュもあります。
クリーチャーは出ませんが、十分恐い!

ゾンビと戦いながら脱出を試みる、一つのトラップを突破するとまた次のトラップが出現する。
これは、「バイオハザード(一作目)」に似たパターンですね。

-ミステリー, 面白さ ★★★★★, 脅かし系, 意外に面白い, オカルト, サスペンス, どんでん返し, 洋画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「ザ・プレデター」エイリアンに次ぐ人気シリーズに成長か?

この手の映画は徐々にネタが尽きてくるものですが、なかなか続きますねぇ。 元々は、アーノルド・シュワルツネッガーとの肉弾戦が見物の映画で、宇宙人で、SFでってのは”オマケ”の要素だった。 最近は、人類V …

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』まぁ・・・まぁ・・・かな

”最近の”マーベルにしては面白かったと思う。 やはり”より強い悪役”の登場は難しいのかな??? なんと、これまで戦ってきた悪役キャラの再出演? 普通だったら悪役の再出演とか、悪役がバージョンアップして …

「ヴェノム」面白いじゃないか!

「ヴェノム」と言えば、僕なんかは「スパイダーマン3」で登場したのが印象的だったんだけど、本作は、そんな事とは関係なく重い白いですね。 人間に寄生するというアイディアは自体はよくある手法ですが、特撮を絡 …

『ブレット・トレイン』

映画『ブレット・トレイン』 意外に面白かった

思わずツッコミたくなるけど面白い 日本の新幹線が舞台なので、日本人がみると”そんなわけないだろ”ってツッコミたくなるシーンが連発するんだけど、それでも面白い! ”運が悪い男”がどんどん悪い方悪い方に流 …

絶対面白い!エイリアン2

僕が最も好きな映画、「エイリアン2」を紹介します。 エイリアンのシリーズは、もちろん全部見てますが、これが一番面白いです。 なんてったって、映画のポスターに書かれたキャッチ・コピー「今度は戦争だ!」が …