ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

たいくつ 製作者の独りよがり 面白さ ★☆☆☆☆ つまらない映画 洋画

「スタンド バイ ミー」良いのは音楽だけ!

投稿日:

”少年達が冒険を通じて成長する姿を描く映画”・・・どこがよ?

冒頭からノッタリした展開で、何それ?とどうしても納得できないのが、冒険というのが、”死体を捜す旅”なんだよね。

それって冒険?

正直言って、あまりのたいくつさに眠くなって内容は良く覚えていない。
それぐらい酷い!

で、腹が立つのが、「スタンド バイ ミー」を検索すると、”名画”とか、”名作”とか、絶賛する書き込みばっかり・・・。

一部の評論家かなんかが、絶賛するものだから、”これが名画だ”って思い込んでるだけじゃないの?

ただ、ベンEキングの曲「スタンド バイ ミー」だけはやたら耳に残っていて、これは何度聞いても良い。

音楽が良いので、★は1つかな。

なんか、この曲のためにあるような映画でした。

DVD見るよりは、CD聞く方をお勧めします。

少年達の冒険で、成長の物語と言えば、「グーニーズ」「エクスプローラーズ」など、もっと良い映画がいろいろあるけど、最近(?)見た中ではスピルバーグの「SUPER8」が良かったかな。

こちらは、子供達が自作映画を撮っている最中に宇宙人と遭遇するという物語。

エンディングで、この自主製作の映画が完成作品が出てくるんだけど、これが感動なんだなぁ。

スピルバーグで、最も好きな映画は、「E・T」だな。

自転車で月の前を飛んでいくシーンはあまりにも有名だよね。

こちらもお勧め!

あと、前述の「グーニーズ」は絶対お勧め。
こちらも、シンディローパーの曲が耳に残るんだけど、”CDの方がマシ”ってことはないので、期待してください。

多分、マンガの「ワンピース」は、この辺りにヒントがあるんじゃないかと思う。

-たいくつ, 製作者の独りよがり, 面白さ ★☆☆☆☆, つまらない映画, 洋画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「グリーンブック」アカデミー賞だけど最高に面白い!

素直に良かったです。 偏見かもしれないんですが、「アカデミー賞を取った映画で面白い映画はない!」と思ってたんですが、これは良いです!! 社会性の強い映画なのに予告編から”見たいな”と思わせる映画は久し …

「アラジン(実写版)」良かった!泣けた!!

ヒットしたアニメを後に実写でリメイクして意味があるのか?僕は”ある”と思う。 「美女と野獣」もアニメと実写、両方見たけど、やっぱりどっちも良かったなぁ。 今、実写で撮りなおす意義と言えば、やはり映像技 …

「エクス・マキナ」文句なし、面白い!

まず、ビジュアルがスゴイ! 美しいのに不気味、そんなAI エヴァがすごすぎる! その動きも、人間なのか?機械なのか? 妙に惹きつけられる機械っぽさが残る仕草には、特殊な魅力があると思います。 登場する …

「オーシャンズ8」なかなか面白いが・・・

なかなか、面白かったんだけど・・・。 ウーン前半がなぁ。ちょっとダルいかな。 という事で★は4つかな。 オープニングから、ダニーオーシャンズの妹、デビーが出所してから仲間を集めるまでが、ちょっとダルい …

「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」面白いのはオープニングだけ!

これは期待が大きかっただけに、かなりガッカリな映画でした。 タイトルにも書きましたが、”面白い”と思ったのは、オープニングのグリンデルバルド(ジョニー・デップ)が逃げるところだけ・・・うーん。 まず、 …