ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

製作者の独りよがり 面白さ ★★★☆☆ つまらない映画 ドラマ 社会派 洋画

「ファーストマン」アクション控えめでもう一つ楽しめない

投稿日:

この映画、良くも悪くも、「ニール・アームストロング」の人生に特化している。

それはそれで映画として成立しているし、”面白い”と感じる人もいるかもしれない。

しかし、”「人類初の月旅行」という大冒険を描いた映画”というには、かなり物足りない。
そういうシーンが少ないんだねぇ。

ファーストマン

オープニングは、いきなりアクション・シーンから始まるので、ワクワク・ドキドキの期待が高まった。

なんだけどなぁ。
主人公のニール(ライアン・ゴズリング)が暗いんだよなぁ。
未知の世界に挑むワイルドな人物を想像していただけにちょっとがっかりだ。
実際はどうだったんだろう?

さらに難点は、いよいよ”月に出発”ってところまではしっかり描いているんだけど、その後は、簡単に着くし、着陸するし、帰還のシーンはカットだし・・・

もう少し、ハラハラ・ドキドキの特撮シーンを盛り込めなかったんだろうか?

ただ、救われるのは、”リアリティがスゴイ!”ってところ。

これは「ゼロ・グラビティ」にも匹敵するリアルさだと思った。

真空の無音状態が非常に恐い!
ロケット内部の大騒音から急に静寂が訪れる・・・。
これは特筆物かな。

まぁ、こんかいは、「ニール・アームストロング」という人物にフォーカスした作品ってことで、まぁ、こんなもんでしょ。

次回は、「ファーストマン」ではなくて、「ファースト・ミッション」とかにして、「アポロ計画」そのものにフォーカスした映画ができて欲しいなぁ。

宇宙に挑む!
という映画なら、今のところ「ゼロ・グラビティ」異常にスゴイ映画はないと思う。

とにかく、リアリティが素晴らしい!
こちらをぜひ見て欲しいです。

-製作者の独りよがり, 面白さ ★★★☆☆, つまらない映画, ドラマ, 社会派, 洋画
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

私は確信する

『私は確信する』うーん、ちょっと煮え切らないなぁ

全体的には面白いんだけど・・ なんだか、”これで終わり?”的な映画でした。 煮え切らないんですよねぇ。 ”裁判もの”の映画って、弁護士と判事の息詰まる攻防とか、新証拠の発見で大逆転とかあるじゃないです …

『ナイトメア・アリー』前半部分、要る?

長過ぎ!正直言って前半は不要! 『シェイプ・オブ・ウォーター』のギレルモ・デル・トロ監督という事でけっこう期待したんだけど・・・うーん、イマイチだった。 告知用の予告編は良くできていたと思う。 全体が …

『ジョジョ・ラビット』良かった!晴れ晴れ!!

”お涙ちょうだい”系の映画は苦手だったんだけど、これは評判が良いので見に行った。 いわゆる「ホロコースト」を題材にした映画と言って良いだろう。 ドイツ人の市民側から見た戦争という視点が面白い! 一般的 …

『決算!忠臣蔵』面白い!良かった!

意外に面白い! いやもう、全然ノーチェックの映画で見に行くつもりは全くなかったんだけど、知り合いが「面白かった」というので、”騙されたふり”で見に行ったところ・・・意外や意外!面白かった!良かった!! …

「ホテル ムンバイ」面白い!良かった!

「「ロケット マン」」、「アド アストラ」と、ちょっと不完全燃焼が続いたんだけど、これで吹っ飛びました。良かったです。 現実に起こったテロ事件という事で正直、見ているとかなり恐かったです。 「本当にテ …