ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★★ 意外に面白い

「アルキメデスの大戦」なかなか面白かったぞ!!

投稿日:

実は この映画、見たいものが他になかったので、消去法で残った映画なんだよね。

「チャイルド・プレイ」と悩んだ結果、こちらを見ることに・・・。

結果・・・良かった!

この映画に期待してなかったのは、先駆けて後悔された「空母いぶき」の評判が全く良くなかったから。

僕の周りで見た人はボロカスの評価だった。

そんなこともあり、”似たような映画”と決め込んで、見る気を失ってたんだな。

なんだけど、良かった!

戦艦大和が沈むシーンは、予告編でけっこう流れてたんだけど、やっぱり凄いね。
本当にこんな感じだったのかな?と思ってしまう。

そして肝心の本編には、戦闘シーンは全くないんだけど、ハラハラドキドキ、そしてお約束のどんでん返しもあり、「なるほど、だからこうなるのか?」と納得だった。

キャスティングも”どうなんだか?”と思ったんだけど、「バカを演じる」という設定もあっ

CGだけに頼らない映像も交換が持てて良い感じだ。

しかし、これで”昔の戦艦や空母”に興味を持つ人、増えるだろうね。
なんか、遠い世界の話みたいだったけど、こんなにリアルな映像をカラーで見せられると、本当にあったんだと思う。

戦争物というと、どうも現実離れしているし、昔の映像はモノクロで画質が悪いときているから、それこそ現実味がないんだよね。

戦争の悲惨さってのは、こういうリアルな映像でも伝わってくるものだと思います。

ところで、この映画「永遠の0」を作った山崎貴監督の作品だ。
なるほど、通じるところがあるなと感じました。

「永遠の0」もなかなか面白いし良かったので、こちらもぜひごらんください。

て、なかなか笑いも取れていて、悪くない。

-面白さ ★★★★★, 意外に面白い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「スカイライン -奪還-」面白い!スッキリ!!

上映される映画館が少なくて、なかなか見に行けませんでしたが、なんとか鑑賞してきました。 結果。”面白い!”、”満足”でした。 前作「スカイライン-征服- 」が逃げるばっかりで、結局エイリアンにつかまっ …

「ANNA」面白い!アクション、どんでん返し供に◎!

リュック・ベンソンの新作という事で期待して見に行ったんだけど、なんというか、期待以上に面白かった! 女性が主演になっているスパイ物は、定番中の定番で、僕もとっても好きなジャンルだ。 なんてったって、カ …

フリー・ガイ

『フリー・ガイ』久しぶりにマジに面白い映画だった!

『フリー・ガイ』は、全くノーチェックだったんですが、映画ファンの知り合いから進められて、”まぁ、見てみるか”というノリで見てみたんですが・・・ 予想を覆して、かなり面白い!ちょっと感動ものでした。 あ …

『さんかく窓の外側は夜』特撮が残念!

全体的に中途半端 「樹海村」は、かなり恐そうだったので、こちらをチョイスしてみてみた。(基本的に恐い映画は苦手なので・・・) で、感想は「どうも中途半端だな」という印象が否めない。 恐さ、サスペンス要 …

「アラジン(実写版)」良かった!泣けた!!

ヒットしたアニメを後に実写でリメイクして意味があるのか?僕は”ある”と思う。 「美女と野獣」もアニメと実写、両方見たけど、やっぱりどっちも良かったなぁ。 今、実写で撮りなおす意義と言えば、やはり映像技 …