ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★★ 意外に面白い

「アルキメデスの大戦」なかなか面白かったぞ!!

投稿日:

実は この映画、見たいものが他になかったので、消去法で残った映画なんだよね。

「チャイルド・プレイ」と悩んだ結果、こちらを見ることに・・・。

結果・・・良かった!

この映画に期待してなかったのは、先駆けて後悔された「空母いぶき」の評判が全く良くなかったから。

僕の周りで見た人はボロカスの評価だった。

そんなこともあり、”似たような映画”と決め込んで、見る気を失ってたんだな。

なんだけど、良かった!

戦艦大和が沈むシーンは、予告編でけっこう流れてたんだけど、やっぱり凄いね。
本当にこんな感じだったのかな?と思ってしまう。

そして肝心の本編には、戦闘シーンは全くないんだけど、ハラハラドキドキ、そしてお約束のどんでん返しもあり、「なるほど、だからこうなるのか?」と納得だった。

キャスティングも”どうなんだか?”と思ったんだけど、「バカを演じる」という設定もあっ

CGだけに頼らない映像も交換が持てて良い感じだ。

しかし、これで”昔の戦艦や空母”に興味を持つ人、増えるだろうね。
なんか、遠い世界の話みたいだったけど、こんなにリアルな映像をカラーで見せられると、本当にあったんだと思う。

戦争物というと、どうも現実離れしているし、昔の映像はモノクロで画質が悪いときているから、それこそ現実味がないんだよね。

戦争の悲惨さってのは、こういうリアルな映像でも伝わってくるものだと思います。

ところで、この映画「永遠の0」を作った山崎貴監督の作品だ。
なるほど、通じるところがあるなと感じました。

「永遠の0」もなかなか面白いし良かったので、こちらもぜひごらんください。

て、なかなか笑いも取れていて、悪くない。

-面白さ ★★★★★, 意外に面白い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『パーフェクト・ドライバー/成功確率100%の女』面白い!

半地下家族の延長線上ではない! メチャメチャアクション映画でした。 「カーチェイス」という映画案内はありましたが、ここまでアクションに寄っているとは想像していませんでした。 なんというか、その辺の女ス …

「グリーンブック」アカデミー賞だけど最高に面白い!

素直に良かったです。 偏見かもしれないんですが、「アカデミー賞を取った映画で面白い映画はない!」と思ってたんですが、これは良いです!! 社会性の強い映画なのに予告編から”見たいな”と思わせる映画は久し …

映画『M3GAN /ミーガン』

『M3GAN /ミーガン』面白い!良かった!

なんか刺激のある映画を見たいと思って『M3GAN /ミーガン』をチョイス! 「透明人間」のスタッフが作ったという情報でかなり期待してました。 リアリティの中の恐怖・・・みたいなのは相当に期待してました …

「メイズ・ランナー 最期の迷宮」これは面白い!

これは面白い!最近見た中では最高です!! 前評判では「バイオ・ハザード」に似ていると評判で、少し冷めていたのですが、中だるみの「バイオ・ハザード○○」よりもよっぽど面白い! オープニングの先頭シーンか …

『決算!忠臣蔵』面白い!良かった!

意外に面白い! いやもう、全然ノーチェックの映画で見に行くつもりは全くなかったんだけど、知り合いが「面白かった」というので、”騙されたふり”で見に行ったところ・・・意外や意外!面白かった!良かった!! …