ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

迫力の映像 面白さ ★★★★☆ 戦闘アクション ジェームズ・キャメロン SF アクション

『ターミネーター:ニュー・フェイト』面白い事は面白い。

投稿日:2019年11月25日 更新日:

「ターミネーター・シリーズ」の正統続編!という事で期待して見に行った・・・うーん。

面白いといえば面白い・・・けど、やっぱなんかこうリアリティが欲しいよなぁ。

いや、そもそもフィクションなんだから何でもアリ!ってのは判るんだけど、それにしても、もう少し細部を煮詰めたらどうか?

突っ込みどころ満載の映画

子供向きのマンガじゃないんだから、もう少し考えてよ・・というシーン。

そもそもロボットが歳を取るのが変?

まぁ、シュワちゃんを出演させたいのは判るけど、ターミネーターが老けてしまうのはどうか?

そういう事なら、そうなる理由付けが欲しかった。

ついでに書くと、”ターミネーターの改心”って設定もどうかなぁ?

T2の場合は、未来から送られた「味方のターミネーター」という設定だった。

こちらの方がしっくりくるけどなぁ。

液体になるターミネーターが機械に巻かれて砕け散る

これは、見る人全員が違和感を覚えるのでは?

なんで、液体になるターミネーターがバラバラになるのさ?

意味判らん!

という事で、確かに突っ込みどころは満載なんだけど、救いは”面白い!”って事。

襲ってくるターミネーターから逃げつつも成長するヒロイン。
ラストの激闘!

アクション映画としては十分面白いので、見るときは楽しんでくださいね。

-迫力の映像, 面白さ ★★★★☆, 戦闘アクション, ジェームズ・キャメロン, SF, アクション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「移動都市/モータル・エンジン」面白い!これぞ映画だ!!

久々にすっきり爽快!”これが映画だ!”と大満足の映画に当たった。 一度走り出したら止まらない!ハラハラドキドキ・・・どんでん返し!そして最後は大爆発!!これが映画=エンターテイメントの王道だよね!! …

『透明人間』前半はホラー!後半は?

なかなか視点としては面白いと思った。 前半は、ほぼホラーですね。 まず、透明人間が実在するのかどうか?という事が判らない。(観客も) オープニングのシーンで既にそうとう怖いので、”しまったホラーか?( …

ハウス・オブ・グッチ

『ハウス・オブ・グッチ』女は恐い!という映画

豪華キャスティングで一流ブランドのスキャンダルを描く コンセプトはまぁまぁスゴイよね。 「アリー・スター誕生」で強烈なインパクトを残したレディ・ガガが主演するってことでかなり力が入っているのが判る。 …

「アリータ: バトル・エンジェル」面白い!最高だ!!

「移動都市/モータル・エンジン」を見た直後だったので、”比較したらかわいそうかな?”と思ったら、なんとなんと、予想を覆す面白さ! 「移動都市」の場合は、”都市”自体が主人公になっていて、「アリータ」は …

「ザ・プレデター」エイリアンに次ぐ人気シリーズに成長か?

この手の映画は徐々にネタが尽きてくるものですが、なかなか続きますねぇ。 元々は、アーノルド・シュワルツネッガーとの肉弾戦が見物の映画で、宇宙人で、SFでってのは”オマケ”の要素だった。 最近は、人類V …