ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★☆

「アナと雪の女王2」評価は高いが、個人的には・・・

投稿日:

「アナと雪の女王2」に期待しすぎたかも?

実は、「アナと雪の女王」で、相当に感動して、かなり涙ももらったので、今回の続編はかなり期待していた。

”前作より泣ける”という話もあったので、その時のための”心の準備”をしていたのも、かえって良くなかったか?

多分、1を見ないで2を見ればもっと感動したのかなぁ・・・。

まぁ、良かったんだけど、1を超えなかったという事で★は4つだな。

少し現代的なテーマになってしまったか?

言いたいことは判るんだな。

自分の存在が何か知りたい、また、民族同士の争いを止めたい、このコンセプトは良い。
でも、ちょっと難しいことを詰め込み過ぎだと思う。

もう少し、シンプルにストーリーが展開しても良かったか?

なにも、自分の祖父を悪者にする必要はなかったのではないだろうか?

この辺りの設定にも疑問だ・・・。

それと、オープニングから旅に出るまではかなり展開が速いんだけど間で、前作の回顧シーンなんかを挟んでいる。

この辺りはちょっとクドイなと感じるのは自分だけか?

どうも前作を見ていない人のためのサービスのような気がした。

キャラクターは素晴らしい!

一方、”前作を越えた”と思ったのは新登場のキャラクターだ。

森の精霊が形になって現れる(風だけは見えない)んだけど、これは素晴らしい。

人気があるのは、かわらしいサラマンダーが人気のようだけど、自分が気に入ったのは水の精霊の馬だな。

登場シーンもかっこいいし、エルサが乗りこなしていくところは、”おおー!”と、ちょっと感動したね。

そうかぁ、こうやって海を渡るのか!・・・こういう驚きが映画の醍醐味だよね。

エルサの成長ぶりも素晴らしい

それと特筆したいのは、前作以上に”戦うエルサ”が強調されているところ。

たった一人で海に挑み、謎に迫っていくところは、表情といい、衣装が変わっていくところいい、アニメの良さが十分に発揮されている。

ここもこの映画の素晴らしいところだ。

やっぱり全体的には良い映画だな。

ま、いろいろ書いたけど、良い映画で正直面白かった。

なので、お勧めの映画ではある。

前作は、オラフがあらすじをしゃべってしまうので、見る必要はないけど、やっぱ、個人的にはこっちの方が好きなので、見て欲しいな。

城が出来上がっていくシーンは必見です!

-面白さ ★★★★☆

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『ルパン三世 THE FIRST』 面白いが・・

「ルパン3世」はテレビシリーズから始まり、劇場版もけっこう見たんだけど、今回は、ディズニーに対抗しているのか、3Dアニメで登場した。 で、どうだったか? 3Dアニメーのルパン3世 まず、期待の3Dアニ …

『1917 命をかけた伝令』ワンカットばかり強調されているが・・・。

ワンカットでなくても十分面白い映画 この映画、”ワンカット”がやたら強調されて、逆に面白さが伝わってないような気がする。 一言で言えば、”別にワンカットでなくても十分面白い”という事だ。 自分自身は、 …

respect

『リスペクト』アレサ・フランクリンの伝記です!

クィーンの「ボヘミアンラプソティ」がヒットしたせいか、音楽アーティストの伝記映画のリリースが多いですね。 まぁ芸術家ってのは何かしら影の部分を持っていて、それが才能に繋がっているんだろうなって感想です …

グリーンランド-地球最後の2日間-

『グリーンランド ―地球最後の2日間―』面白いが・・・

面白いとは思うけど、もう少しリアリティが欲しい いや、現実に彗星がいきなり落ちてくるなんて事があるかどうかはともかく、もし落ちてくるとしたら・・・”こんなもんじゃないやろ”と言うのが率直な感想です。 …

『Mr.ノーバディ』ありがちな設定だけど面白い!

見かけはダサダサ君だけど、実は、元グリーベレーだったとか、特殊工作員だったとか、・・・まぁありがちな設定で、あまり期待してなかったんだけど、意外と面白かったです。 ほとんどどんでん返しもなくシンプルな …