ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★☆

「アナと雪の女王2」評価は高いが、個人的には・・・

投稿日:

「アナと雪の女王2」に期待しすぎたかも?

実は、「アナと雪の女王」で、相当に感動して、かなり涙ももらったので、今回の続編はかなり期待していた。

”前作より泣ける”という話もあったので、その時のための”心の準備”をしていたのも、かえって良くなかったか?

多分、1を見ないで2を見ればもっと感動したのかなぁ・・・。

まぁ、良かったんだけど、1を超えなかったという事で★は4つだな。

少し現代的なテーマになってしまったか?

言いたいことは判るんだな。

自分の存在が何か知りたい、また、民族同士の争いを止めたい、このコンセプトは良い。
でも、ちょっと難しいことを詰め込み過ぎだと思う。

もう少し、シンプルにストーリーが展開しても良かったか?

なにも、自分の祖父を悪者にする必要はなかったのではないだろうか?

この辺りの設定にも疑問だ・・・。

それと、オープニングから旅に出るまではかなり展開が速いんだけど間で、前作の回顧シーンなんかを挟んでいる。

この辺りはちょっとクドイなと感じるのは自分だけか?

どうも前作を見ていない人のためのサービスのような気がした。

キャラクターは素晴らしい!

一方、”前作を越えた”と思ったのは新登場のキャラクターだ。

森の精霊が形になって現れる(風だけは見えない)んだけど、これは素晴らしい。

人気があるのは、かわらしいサラマンダーが人気のようだけど、自分が気に入ったのは水の精霊の馬だな。

登場シーンもかっこいいし、エルサが乗りこなしていくところは、”おおー!”と、ちょっと感動したね。

そうかぁ、こうやって海を渡るのか!・・・こういう驚きが映画の醍醐味だよね。

エルサの成長ぶりも素晴らしい

それと特筆したいのは、前作以上に”戦うエルサ”が強調されているところ。

たった一人で海に挑み、謎に迫っていくところは、表情といい、衣装が変わっていくところいい、アニメの良さが十分に発揮されている。

ここもこの映画の素晴らしいところだ。

やっぱり全体的には良い映画だな。

ま、いろいろ書いたけど、良い映画で正直面白かった。

なので、お勧めの映画ではある。

前作は、オラフがあらすじをしゃべってしまうので、見る必要はないけど、やっぱ、個人的にはこっちの方が好きなので、見て欲しいな。

城が出来上がっていくシーンは必見です!

-面白さ ★★★★☆

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『野生の呼び声』良かった!バックってCG?だよね??

予想とは違う内容だったけど良かった!! 予告編を見ただけでは、主人公は「ハリソン・フォード」だと思ってたんだけど・・・違うのね! 犬のバックが出てきてから冒険に出発するまでの前置きが長いなぁ・・と思っ …

『ドクター・ドリトル』まぁまぁ面白いが・・・

動物と話せるお医者さん、「ドリトル先生」の実写映画ということで、かなり期待して見に行きました。 まぁ、面白いし映像も素晴らしいですね。 主演のロバート・ダウニー・Jr.良いのか?否か? 映画は面白かっ …

「エンド オブ ステイツ」まぁ、面白いと言えば面白い

面白いんだけどなぁ・・・ 面白いか?と聞かれると面白いんだけど、うーん。 なんか、自分でこういう書き方が増えてきたよなぁ・・・。 そもそも面白ければ何でもアリ!だとは思うんだけど、最近特に、”何でもア …

「オーヴァ―ロード」ゾンビ物の中では面白い方だ

まず、数あるゾンビ物の中では、けっこう面白い映画だったと思う。 戦争映画とゾンビを組み合わせるという映画はけっこうあるんだけど、その中でも”戦争”の方に重点が置かれていて、ゾンビがエッセンス的に出てき …

『Mr.ノーバディ』ありがちな設定だけど面白い!

見かけはダサダサ君だけど、実は、元グリーベレーだったとか、特殊工作員だったとか、・・・まぁありがちな設定で、あまり期待してなかったんだけど、意外と面白かったです。 ほとんどどんでん返しもなくシンプルな …