ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★★ 戦闘アクション アクション 戦争

『ランボー ラスト・ブラッド』面白いのは面白い!

投稿日:

ランボーのシリーズは、1は、当然、”新しいスタイルの映画”と言うことで絶賛!

2は、さらにパワーアップして、スピーディで面白かった。

ただ、この辺りがピークで、序所にスタローンのパワーがなくなってきたのか、前作を上回る出来とは言えない作品ばかりでした。

「ランボー 最後の戦場」は、マジで、”これだけ?”というような内容。

ただただ「ランボーは強い」というような印象だった。

溜め込んだ怒りが爆発!

ランボー・シリーズの醍醐味は、虐げられて、追い込まれて、我慢の限界を超えて爆発!という展開にある。

前半、「これでもか!」ってぐらいにやられて怒り爆発!
逆襲を開始!というパターンだ。

今回もそのパターンで、コテンパンにやられたランボーが、怒りを相手にぶつけて全滅させてしまうまでのストーリーだ。

老いてなお強いランボー

前作の「最後の戦場」は、”なんじゃこりゃ?”という出来だったので、今回は絶対気合が入って作られているという期待があった。

なぜなら、シリーズ物の割には、前作から時間が経ってるから。

ここでコケたらカッコ悪いよねぇ。

全盛期のランボーを思わせる仕掛けと数々の武器

これぞランボーという野戦を仕掛けるランボーは正に爽快!

束になって襲ってくる敵をバッタバッタとやっつける。

その方法や武器は、かつてのランボーファンが見たら涙物の戦法で、手に汗握る展開が良かった。

かつての映像とオーバーラップさせるなど、演出もファンならたまらないものだったでしょう。

率直に言って、面白い映画だと思います。

リアリティを追求する良し?悪し?

それでもやはり、最新の製造技術を使っている映画です。

殺し方もハンパないけど、殺された方がかなり悲惨。
かなりリアルな映像で、はっきり言って”グロイ”絵になってます。

しかしR指定があるのは、これだけじゃない。

悪人の方も、かなり悪いんですよね。

恐らくは、ランボーの悲しみを演出したかったと思うんですが、悪者の悪さがハンパないんですよ。

どこまでが”リアル世界”と同じなのか似ているのか、想像するしかないんですけど、あれではメキシコはメチャメチャな国としか思えません。

本当にあんなに酷いんだったら世界は何をやっているんだろう?という感じです。

ランボーじゃなくても怒り心頭です。
はっきり言って気分が悪くなりました。

こりゃもう、なんと言っていいのか判りません!

-面白さ ★★★★★, 戦闘アクション, アクション, 戦争

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

最後の決闘裁判

『最後の決闘裁判』なるほど一理あると思わせる

決闘は野蛮な行為なのか? 現在の常識で考えれば殺し合いで決着をつけるって野蛮なイメージがありますよね。 また真実を暴力で隠してしまうようなそういうイメージもあります。 この映画を見るまではそのように思 …

「アリータ: バトル・エンジェル」面白い!最高だ!!

「移動都市/モータル・エンジン」を見た直後だったので、”比較したらかわいそうかな?”と思ったら、なんとなんと、予想を覆す面白さ! 「移動都市」の場合は、”都市”自体が主人公になっていて、「アリータ」は …

『キングスマン:ファースト・エージェント』良かった!シリーズ最高!

「キングスマン」のシリーズは正直言ってあまり好きじゃなかったんですが、今回のは良い! ちょっぴり感動! 「キングスマン」のここが嫌! 「イングスマン」「キングスマン:ゴールデン・サークル」の何が嫌だっ …

「レディ・プレイヤー1」別な意味で楽しめる映画。

「トロンのような映画かな」と思って見に行ったんですが、想像とはちょっと違ったかな。 「トロン」は、コンピューターの世界を映像で表現しているんだけど、「レディ・プレイヤー1」は、オンライン・ゲーム”その …

「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」 イマイチだったかな。

うーん、まぁ、面白いか聞かれると、面白いとは思うんだけど・・・・、 ストーリーが明快な割には、メインストーリーから脱線するケースが多く、時々”先に進めよ!”と言いたくなる。 「スターウォーズ」も、時々 …