ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★★ ドラマ 社会派 邦画

『すばらしき世界』は、”すばらしくない世界?”

投稿日:

西川美和 監督作品なので、”重い映画なんだろうな”とは思ってましたが、やっぱり重い!

まぁ、期待は裏切りませんね。(笑)

主人公は、足を洗った(洗いたい)やくざ”!

これを役所広司が演るってから、ピッタリですよね。

素晴らしき世界

真面目でまっすぐ、自分を貫くってのは罪なのか?

いや、難しいテーマですよねぇ

普通に、正義の味方とかヒーローは、悪い敵をバッタバッタとやっつけてしまうじゃないですか。

見ている人はこれでスッキリ爽やかな気分になれる。

しかし、これを現実にやってしまったら、それは”暴力”になってしまうんですね。

”弱い者いじめを見過ごせない”、それだけなんですけどね。
それを暴力で解決するとそれは、”やくざ”なんですよねぇ。

社会に適応するために、自分を殺すか?・・相手を殺すか?

いやぁ、これは大変な問題ですよ。

”間違ってる”ってなかなか言えないですもんね。
現実、暴力で助けられている人もいて、感謝はされるんだけど、”人が死ぬかもしれない”。

うーん、なかなか大変な話ですよ。

人が間違っているのか社会が間違っているのか?

ラストは、もう号泣ものですよ。

良い映画だと思います。
ぜひ、ごらんください。

-面白さ ★★★★★, ドラマ, 社会派, 邦画
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『赤い闇 スターリンの冷たい大地で』重い・・・重いなぁ。

久々に重い映画に当たってしまった。 予告編を見たときは、新聞記者がソ連の悪しき行いを暴くハラハラ・ドキドキのストーリー・・・と思ったんだけどなぁ。 そうではなかった。 内容は予告編の通り、あるジャーナ …

「ランペイジ 巨獣大乱闘」面白いじゃないか!

あまり期待していなかったんだけど・・・、予想を裏切る面白さ! 怪獣シリーズでダントツはもちろん、我らが「ゴジラ」だけど、これはこれで面白い。 迫力のある映画なので、ぜひ劇場で見ていただきたい映画だ。 …

「ホテル ムンバイ」面白い!良かった!

「「ロケット マン」」、「アド アストラ」と、ちょっと不完全燃焼が続いたんだけど、これで吹っ飛びました。良かったです。 現実に起こったテロ事件という事で正直、見ているとかなり恐かったです。 「本当にテ …

『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』さすが、最後にふさわしいでき!

絶対に見逃したくないシリーズの一つが「007」です。 今回は、ダニエル・クレイグが主演する最後の作品という事で、どうで期待が高まりますよね。 予告編のシーンは、オープニングに過ぎない!! コロナのおか …

「アラジン(実写版)」良かった!泣けた!!

ヒットしたアニメを後に実写でリメイクして意味があるのか?僕は”ある”と思う。 「美女と野獣」もアニメと実写、両方見たけど、やっぱりどっちも良かったなぁ。 今、実写で撮りなおす意義と言えば、やはり映像技 …