ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★★ ドラマ 社会派

「いのちの停車場」泣ける映画ではないけど良かった。

投稿日:

そこまで泣ける映画ではないけど良かった。

”泣きたい”人にはちょっと物足らないかもしれないけど、なかなか良い映画だと思いました。

タイトルがなんだか”泣かせる映画風”じゃないですか?

なので、最愛の人の死に立ち会って悲しい・・・命を大事にしよう!みたいな映画だと思ってたんですよね。

でも、ちょっと違うんですよね・・そこが良かった。

人間ドラマではあるんだけど、どっちかというと社会性の強い映画ですね。

いのちの停車場

人はどう生きて死ぬべきか?

実は、私の知り合いにも、この映画の「まほろば診療所」のような末期療養に携わる方がいて、時々話しを聞かせていただいているのですが、実はピンときていなかったんです。

ところがこの映画を見て、「あ、末期療養とはこういう事か」と少し理解できたような気がします。

特に、自分の命をどうするか自分で決められないという現実の日本において、深刻な問題になっているんだなという事を実感させられます。

楽になりたいという患者さんを責める事ができるか?

また、希望を叶えてあげたいと思う家族を責めることができるか?

いや、なかなか深い映画で、見た後もなお余韻が残る作品でした。

”泣ける”というよりは”考える”映画だと思います。

なかなか良かったのでぜひごらんになってください。

-面白さ ★★★★★, ドラマ, 社会派
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『ラストレター』意外に面白い!

実は、愛だ!恋だ!って映画は苦手なので、この手の映画はあまり見ないんだけど・・・意外に面白かった。 それなりに展開は早いし、”この先どうなるんだろ?”、”あーそうだったのか”という映画の極意はしっかり …

最後の決闘裁判

『最後の決闘裁判』なるほど一理あると思わせる

決闘は野蛮な行為なのか? 現在の常識で考えれば殺し合いで決着をつけるって野蛮なイメージがありますよね。 また真実を暴力で隠してしまうようなそういうイメージもあります。 この映画を見るまではそのように思 …

ノマドランド

『ノマドランド』つまらないアカデミー賞に戻ってしまったか?

たらたらと続くストーリに意外性もない いやぁ、久々に眠くなった。 ”同じような景色が続く”、”ストーリーは進まない”で、とにかく眠く長い映画だった。 最近のアカデミー賞(作品賞)は、それなりに面白い映 …

『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』さすが、最後にふさわしいでき!

絶対に見逃したくないシリーズの一つが「007」です。 今回は、ダニエル・クレイグが主演する最後の作品という事で、どうで期待が高まりますよね。 予告編のシーンは、オープニングに過ぎない!! コロナのおか …

映画『M3GAN /ミーガン』

『M3GAN /ミーガン』面白い!良かった!

なんか刺激のある映画を見たいと思って『M3GAN /ミーガン』をチョイス! 「透明人間」のスタッフが作ったという情報でかなり期待してました。 リアリティの中の恐怖・・・みたいなのは相当に期待してました …