ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★★ 洋画

『フリー・ガイ』久しぶりにマジに面白い映画だった!

投稿日:

『フリー・ガイ』は、全くノーチェックだったんですが、映画ファンの知り合いから進められて、”まぁ、見てみるか”というノリで見てみたんですが・・・

予想を覆して、かなり面白い!ちょっと感動ものでした。

フリー・ガイ

ありがちな設定とストーリー・・・ではない!

現実の世界とゲームの世界が融合して戦いが勃発って、この辺りまでは”ありがち”な設定ですよね。

有名なところでは、「マトリクス」がそうだし、最近では、アニメの「竜とそばかすの姫」なんかもそう。

スピルバーグの「レディ・プレーヤーワン」なんか、”ゲームという意味でも同じような設定なんだよね。

『フリー・ガイ』が新しいのは、AIが成長して”より強く”、”より人間らしく”なっていくところ。

で、この”人間らしく”ってところが、この映画のスパイスになっていて、効果的なんだよね。

AIが進化!より強く、より人間らしく!!

一般的なRPGのように、的を倒したり武器を手に入れたりして強くなっていくんだけど、この過程が面白い!
”闘わないヒーロー”なんだよねぇ・・そこが人間らしい!

最後は、AIに人間が恋をする?ってところまで発展しちゃて、人間のカップルとAIの三角関係?って、いやぁ、面白すぎでしょ。

最後も、”極悪人を駆逐する!”みたいなオチではなく、全体の明るい雰囲気そのままにホンワカしたエンディングで暖かく終わりました。

いやぁ、最近、本気で面白いと思った映画に当たらなかったんで、今回は満足しました。

ちょっと宣伝が下手だったのかな?

前述のように『フリー・ガイ』は、ノーチェックの映画だったんですよね。

この前に「竜とそばかすの姫」を見て、不完全燃焼だったので、”どうせ同じような内容だろう”とコバカにしていたんですよね。

あの、ノー天気そうなポスターも気に入らなかったし。

予告編も何度か見たんだけど、そんなにスゴイ映画だとは思えなかったし、映画館以外で、この映画の宣伝に当たることはほぼなかったような???

あまり宣伝に力を入れてなかったのかな???

最近見た実写の中では、トップクラスに入るし、先日見た「ザ・スーサイド スクワット」とか、『フリー・ガイ』の半分ぐらいだよねぇ。

いや、今回は満足です。
こういう作品に当たると”また映画館に行こう”という気になるよねぇ。

 

-面白さ ★★★★★, 洋画
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「メッセージ」社会性ありだけど、なかなか面白い!

人類と異星人とのファースト・コンタクトを描く映画です。 異星人が伝えるメッセージを解読する。 その目的は、「異星人は何のために地球に来たのか?」これを知るためです。 得てして、この手の社会性を追求する …

普通に映画として面白い!感動した!!「ボヘミアン・ラプソディ」

もちろん「クィーン」は好きなんだけど、だからと言って、その伝記のような映画を見たいとは思わなかったのですが、本作は、”素晴らしい!”、”感動した”の声を多く聞くので、思い立って見てきました。 結果・・ …

ディア・ハンター

ダラダラと長い! 3時間ぐらいあったんじゃなかろうか? で、ハラハラ・ドキドキの展開かとういうと、まぁ、一つのシーンが長いだけで、つまらいない。 そもそも、タイトルを見て”鹿狩り”の映画と思って見に行 …

「テッドプール2」面白いんだろうけど、嫌いな映画

うーん、好みの問題だと思うんだけど、これはイマイチだな。 映像もスゴイしストーリー展開もテンポがあって面白いんだけど、ちょっとなぁ・・・人がコロコロ死に過ぎるんだよね。 オープニングから、ギャグを壊滅 …

アーガイル

『ARGYLLE/アーガイル』おもしろい!これが映画だ!!

最近、投稿が滞っていたんですが復活です! いや、だって最近”つまらない映画”ばっかりで、久しぶりに面白い映画に当たったから・・・ ハラハラ・ドキドキ、どんでん返しの連続、そして”そうだったのか!”これ …