ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★★ ほのぼの ドラマ 邦画 どんでん返し アニメ

「君の名は、」面白い!ジブリ以上のものがあるかも?

投稿日:

大ヒットした「新海 誠 作品」のアニメ。

”映像が綺麗”、”音楽が良い”と評判だけど、ストーリーもなかなかどうして、”面白いじゃないか!”というのが感想だ。

男と女が入れ替わるというのは良くあるパターン?だと思っていたんだけど、途中でかなり複雑な関係になってることがわかるんだよね。

しかも、入れ替わったことにちゃんと”意味がある”んだよねぇ。
この辺りの設定は「ザ・日本のアニメ」だよね。

主人公がこの”意味”に気づいてからの展開が早いこと。

ハラハラ・ドキドキの展開に目が離せない。

そして有名なラスト・シーン。

自然と涙が溢れます。

大ヒットのおかげで、逆にいろいろ言われているけど、面白いものは面白い。

見てない方はぜひごらんになってください。

ただ、この映像を”美しい”と感じるにはやはり映画館かなぁ。

ビデオの方は、せめて大画面でごらんください。

男と女が入れ替わるといえば、僕の場合は「転校生」です。

この映画は、なんの脈略もなくドタバタと展開していくコメディですが、ナンセンスなところが逆に面白い映画です。

あまりにも好きすぎて、尾道の撮影スポットまで見学に行ってきました。

今で言う「聖地めぐり」ですね。

昔の映画ですが、ノスタルジックを感じる映画でなかなか面白いですよ。

↓こちらは、リメイク版です。

 

-面白さ ★★★★★, ほのぼの, ドラマ, 邦画, どんでん返し, アニメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「ラプチャー ~破裂~」うーん、微妙だ。

うーん、面白いのか、つまらないのか微妙な映画だった。 告知やポスターなんかを見ると「SAW」の雰囲気をかもし出していて、”恐い映画”と思っていたんだよね。 拉致されたシングルマザーをジワジワといたぶる …

『トップガン マーヴェリック』良かった!面白い!!

評判通りの面白さ 周りからは「良かった」「面白かった」の声がたくさん聞こえていたので、すごく期待していたんですが、その期待を超えて、かなり面白かったです。 さすがトム・クルーズ何が客にウケるのかちゃん …

鑑定士と顔のない依頼人

これは、面白かった。 途中、モンモンとイライラさせるストーリーなんだけど、”まさか、このままで終わるんじゃないだろうな?”という心配を見事に裏切り、最後に大どんでん返し! 「こうでなくっちゃね!」とい …

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」素直に面白いとは言えないなぁ。

どうも、見前からこの映画の「ラスト13分」というコピーに引っかかって、あまり期待していなかったんですよね。 というのも、クエンティン・タランティーノの映画で、「デス・プルーフ in グラインドハウス」 …

『ラストナイト・イン・ソーホー』良かった!これが映画だ!!

「エターナルズ」を見てからどうもスカッとする映画は「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」がまぁまぁだったぐらいでなかなか出てこなかった。 なんだけど、『ラストナイト・イン・ソーホー』、これは良かった! …