ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★☆ 意外に面白い アクション 洋画

「蜘蛛の巣を払う女」まぁまぁかな。

投稿日:

「ドラゴン・タトゥーの女」のシリーズ4作目になる作品。

実は、このシリーズ、私は見ていなかったのですが、敷線をある程度知っておけば十分楽しめると思いました。

で、率直な感想なのですが・・・。

”なかなか面白かった”です。

この映画、専門家の間では「酷評」みたいですね。

”アクションにこだわり過ぎて、ストーリーが弱い”という感想が多いようですね。
確かに、良く考えると、”ちょっと違う”ツッコミどころも満載なのですが・・・。

自分の印象は違うなぁ・・。
多分前作までを見てないからかえって良かったのかと思うのが、リスベットが「ハッキング」を駆使して闘うところかな。

他のアクションとは異なるこの映画の面白さはここにあると思います。

逆に、バイクや車のアクションは、ほどほどで良かったのでは?という感じです。

ただ、ランボルギーニ・アベンタドールはカッコいいですね。

なんとなく、不自然にこの車が出てくるんですが、さすがに印象に残ります。
リスベットが車を降りるときに、チラッと、ドア下部のロゴが映るんですよね。

という事で、自分の評価は”まぁまぁ面白いぞ!”って事で、前3部作も見てみることにしました。




-面白さ ★★★★☆, 意外に面白い, アクション, 洋画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『エンド・オブ・ホワイトハウス』まぁ、面白い!

「エンド オブ ○○」シリーズの1作目です。 実は、見たかった「ホワイトハウス ダウン」と間違えてDVDを借りてしまったというミステイクのおかげで見た映画。 レビューなんか見ると、内容は同じらしいね。 …

「ハリエット」お涙でない。”闘う映画”で痛快な結末が待っている。

正直言って、コロナ禍の中、公開される映画が少なくて、”消去法”で見に行った映画。 全然期待していなかったのは、”お涙頂戴”の映画が嫌いって、それだけなんです。 予告編を見た感想は、「黒人女性が奴隷生活 …

フラットライナーズ

医学生が臨死状態に興味を持ち、自ら臨死状態になってみよう!という映画。 ”死後の世界を体験し語る・・・”というような映画かと思いきや、臨死状態から生還した学生達が、”異常な体験”をし、そのあげく命を落 …

「テッドプール2」面白いんだろうけど、嫌いな映画

うーん、好みの問題だと思うんだけど、これはイマイチだな。 映像もスゴイしストーリー展開もテンポがあって面白いんだけど、ちょっとなぁ・・・人がコロコロ死に過ぎるんだよね。 オープニングから、ギャグを壊滅 …

「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」面白いが、期待が大きすぎたか?

「スターウォーズ」のキャラクターの中で最も好きな「ハン・ソロ」と宇宙船「ミレニアム・ファルコン」の映画が公開されるという事で、メチャメチャ期待してました。 確かに映画は良かったのですが、期待が大きかっ …