ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★☆ ほのぼの コメディ ドラマ

『ドクター・ドリトル』まぁまぁ面白いが・・・

投稿日:

動物と話せるお医者さん、「ドリトル先生」の実写映画ということで、かなり期待して見に行きました。

まぁ、面白いし映像も素晴らしいですね。

主演のロバート・ダウニー・Jr.良いのか?否か?

映画は面白かったんだよね。

動物の言葉と人間の言葉を使い分けるシーンなど、見ている人に”ソレとわかる”ような演出でなかなか良かった。

なんだけど、どうしても気になるのがロバート・ダウニーJrなんですよねぇ。

この方、どっからどうみても「アイアンマン」のトニー・スタークなんですよね。

素人ながら、もう少し演技を変えても良いのでは?と上映中、気になって仕方なかったんですよね。

ゴリラやアヒルと放しているドクター・ドリトルは、トニー・スタークがキャプテン・アメリカと話しているシーンとあまり変わらないんですよね。

例えば、ジョニー・デップなんか、出演する映画でまるで別人!

「パイレーツ オブ カリビアン」なんか、途中まで、「ジョニー・デップ」って気が付かないほどですよね。

うーん、もう少し、個性のある「ドクター・ドリトル」が良かったかなぁ。

ストーリーの盛り上がりが中盤にあるのも???

アクションというよりは、コメディに近い作品なので仕方ないのかもしれませんが、最後にドーンと盛り上がって、スカッと終わって欲しかったなぁという気持ちが残りました。

鯨が登場する辺りが一番”すげえな”という印象でした。

最後、宮殿でもうひと暴れして欲しかったなぁ。

「ドリトル先生」だからこんなものか?

まぁ、しかし。

子供が見る「ドリトル先生」の映画ですから、あまりにも刺激のある映像で、めまぐるしく変化するストーリーで、大どんでん返し・・・なんていう作品にはできないのかな。

日本語吹き替えで、子供とゲラゲラ笑いながら見るには丁度良いのかもしれませんね。

最後に、突っ込みを一つ・・・。

ポスターや告知では、「名医が動物と話せるのは秘密」という事になってますが、映画の中では”普通に庶民が知っていること”なんですよね。

こういう事実と異なる告知は止めた方が良いです。

-面白さ ★★★★☆, ほのぼの, コメディ, ドラマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

DESTINY 鎌倉物語

これは面白かった。 久々に邦画で楽しめた映画だった。 まずノスタルジックな映像がすばらしい! そして不思議でちょっと怖い、だけど、ほのぼのと温かいストーリー。 さらには絶妙なキャスティング。 どんでん …

「エンド オブ ステイツ」まぁ、面白いと言えば面白い

面白いんだけどなぁ・・・ 面白いか?と聞かれると面白いんだけど、うーん。 なんか、自分でこういう書き方が増えてきたよなぁ・・・。 そもそも面白ければ何でもアリ!だとは思うんだけど、最近特に、”何でもア …

「オーシャンズ8」なかなか面白いが・・・

なかなか、面白かったんだけど・・・。 ウーン前半がなぁ。ちょっとダルいかな。 という事で★は4つかな。 オープニングから、ダニーオーシャンズの妹、デビーが出所してから仲間を集めるまでが、ちょっとダルい …

「リメンバー・ミー 」面白いし、泣ける!!

良かった!、これは面白いし、泣けます! 連続で見た「トゥームレイダー」が霞みました。 ディズニーアニメでは、「アナと雪の女王」のヒットがあったので、これを超えるのは難しいだろうと思っていたのですが、な …

「ジェミニマン」まぁまぁ・・ウィルスミスの映画だね。

率直に言って、まぁまぁ面白いし楽しめる映画だ。 いろいろ深く考えないで見るべき映画だね。 良くも悪くも「ウィルスミス」の映画 トムクルーズのMIシリーズじゃないけど、最初から最後までウィルスミスの映画 …