ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

迫力の映像 戦闘アクション 面白さ ★★★★☆ ジェームズ・キャメロン SF アクション

『ターミネーター:ニュー・フェイト』面白い事は面白い。

投稿日:2019年11月25日 更新日:

「ターミネーター・シリーズ」の正統続編!という事で期待して見に行った・・・うーん。

面白いといえば面白い・・・けど、やっぱなんかこうリアリティが欲しいよなぁ。

いや、そもそもフィクションなんだから何でもアリ!ってのは判るんだけど、それにしても、もう少し細部を煮詰めたらどうか?

突っ込みどころ満載の映画

子供向きのマンガじゃないんだから、もう少し考えてよ・・というシーン。

そもそもロボットが歳を取るのが変?

まぁ、シュワちゃんを出演させたいのは判るけど、ターミネーターが老けてしまうのはどうか?

そういう事なら、そうなる理由付けが欲しかった。

ついでに書くと、”ターミネーターの改心”って設定もどうかなぁ?

T2の場合は、未来から送られた「味方のターミネーター」という設定だった。

こちらの方がしっくりくるけどなぁ。

液体になるターミネーターが機械に巻かれて砕け散る

これは、見る人全員が違和感を覚えるのでは?

なんで、液体になるターミネーターがバラバラになるのさ?

意味判らん!

という事で、確かに突っ込みどころは満載なんだけど、救いは”面白い!”って事。

襲ってくるターミネーターから逃げつつも成長するヒロイン。
ラストの激闘!

アクション映画としては十分面白いので、見るときは楽しんでくださいね。

-迫力の映像, 戦闘アクション, 面白さ ★★★★☆, ジェームズ・キャメロン, SF, アクション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「ゴースト・イン・ザ・シェル」面白いとは思うんだけど・・・。

これだけ見れば十分楽しめると思うんですよ。 でも、これまでいろいろ映画を見てきてる人はどうだろう? けっこう冷めてしまうんじゃないか? そりゃ、ハラハラドキドキのストーリーや迫力の映像は素晴らしいよ。 …

『みをつくし料理帖』地味だけど、しっかり面白い

料理と女の友情、2本柱のストーリーが面白い 洪水で親とも友人とも引き裂かれた女の子が、それぞれの苦難の道をすすみ、再会することができるか?というストーリー。 話は単純なんだけど、ヒロインが作る料理がス …

『Mr.ノーバディ』ありがちな設定だけど面白い!

見かけはダサダサ君だけど、実は、元グリーベレーだったとか、特殊工作員だったとか、・・・まぁありがちな設定で、あまり期待してなかったんだけど、意外と面白かったです。 ほとんどどんでん返しもなくシンプルな …

「ハリエット」お涙でない。”闘う映画”で痛快な結末が待っている。

正直言って、コロナ禍の中、公開される映画が少なくて、”消去法”で見に行った映画。 全然期待していなかったのは、”お涙頂戴”の映画が嫌いって、それだけなんです。 予告編を見た感想は、「黒人女性が奴隷生活 …

ゴーストバスターズ/アフターライフ

『ゴーストバスターズ/アフターライフ』 コメディを期待したんだけどな・・・

もう少しコメディタッチでも良かったのでは? どうも、前作を見ているとそちらに引っ張られていてどうも要らないイメージの刷り込みがあるんだなぁ。 正直言ってゴーストバスターズ=コメディ という刷り込みがあ …