ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★☆ 社会派

『ばるぼら』なんだか、マジメな映画だな

投稿日:

マジメに丁寧に作られている

”この手”の映画はあまり好んで見ないんだけど、どうも、最近、いわゆる「話題作」も少なくて、特に見たい映画もなく、”手塚修原作”という事で見に行った。

NHK朝ドラ「エール」のヒロインを演じた、二階堂ふみさんが主演というのも少し魅かれた理由かなぁ。

で、どうだったか?

率直に書くと、予想通り難しいし、マジメに作られている映画ですね。

狂気の果てに転落する男・・・

まぁ、ありがちと言えばありがちなんだけど・・「一人の女の影響で落ちていく男」ってところですね。

それを”どのように描くか”というのが映画の魅力なんだろうね。

で、割と、原作のイメージそのままで、転落する男の人生をよく描いているとは思った。

オカルトチックなシーンも、ほぼそのまま描かれていて、”これ結局どうなるんだろう?”という展開も良かった。

ある意味、東京の恐ろしい部分もよく表現されていたような気がする。

よく原作そのままで作ろうと思ったよなぁ

なんといっても、主演の二人の演技が光るね。

前述のオカルト部分など、一歩間違えばコミカルになってしまうと思うんだけど、そんな事はなく恐ろしい展開に持って行って、さらなる悲劇にうまくまとめている。

いやはや”俳優って大変だなぁ”。

という事で、”良い映画”だとは思った。
まぁ、面白かったし。

でも”この手の”社会性の強い映画は、どうも苦手だな。
もう少し、ハラハラ・ドキドキの展開が欲しかった。

最後、宗教団体の追ってが迫ってきても良かったような気がする。

ま、そういう映画ではないんだろうね。

という事で、すっきり爽やかな映画ではないし、面白い!ってわけでもない。

でも、良い映画ですよ。

 

-面白さ ★★★★☆, 社会派
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『カイジ ファイナルゲーム』なかなか面白い!

突っ込みどころ満載の映画 まぁ、面白かったんじゃないの?というのが感想。 とりあえず、ハラハラ・ドキドキで、どんでん返し!!といったエンターテイメントの要素はたっぷりなので、楽しめる事はたのしめる。 …

「アメリカン・アサシン」単純だが、そこがいい!

いわゆるスパイ物で、スパイ活動を始めることによる人間の成長も描いている感じです。 テロリストに婚約者を目の前で殺され、復習のための活動を始めたところをCIAにスカウトされ、工作員として働き始めるという …

『老後の資金がありません!』意外におもしろいぞ!

正直言って、タイトルが良くないと思ったなぁ。 原作のタイトルそのまんまだからしょうがないんだけど・・・ タイトルだけでは面白さが伝わってこないですよねぇ。 でも中身はなかなか面白かったけど・・(笑) …

「アクアマン」面白いんだけど、もう一押し欲しい!

”面白いか?”、”面白くないか?”と言われたら、まぁ、”面白い”ちゃあ”面白い”んだけどねぇ・・・。 「移動都市/モータル・エンジン」 、「アリータ: バトル・エンジェル」 見た直後だったのがマズかっ …

映画『M3GAN /ミーガン』

『M3GAN /ミーガン』面白い!良かった!

なんか刺激のある映画を見たいと思って『M3GAN /ミーガン』をチョイス! 「透明人間」のスタッフが作ったという情報でかなり期待してました。 リアリティの中の恐怖・・・みたいなのは相当に期待してました …