ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

ほのぼの 面白さ ★★★★☆ 癒し 意外に面白い ドラマ

『ゴーストブック おばけずかん』まぁまぁ面白いというか楽しい映画

投稿日:

おばけ、妖怪が好きな方にはお勧めの映画

「おばけ」、「妖怪」と、「幽霊」、「呪い」では日本語的な感じ方が全然違いますよね。
この作品はまさに「おばけ」「妖怪」の映画です。

ちょっぴり怖いけどユーモラス、ドキドキの中に笑いありの直球ど真ん中の楽しい映画と思って間違いないです。

子供でも大丈夫であろうちょっとした脅かしとかわいらしいキャラクターのおばけ、そういう印象で全く問題ないです。

実は「DESTINY 鎌倉ものがたり」という映画がなかなか気に入っていて、同じような映画ではないかと思って見に行きました。

まさにドンピシャでしたな。

「DESTINY 鎌倉ものがたり」との違いは?

主人公が女性から子供達になったのが大きく違います。
”子供達の冒険”という要素が加わったのが特徴だと思います。

また、子供達が主人公という事もあって、キャラクターや脅かしのシーンなど、かなり”子供向け”に寄せている感じです。

大人が見ると物足らないと感じるかもしれませんが、安心して見られるという意味では悪くないと思います。

ぜひ、暑い夏の日にお子様と一緒にごらんになってください。

-ほのぼの, 面白さ ★★★★☆, 癒し, 意外に面白い, ドラマ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『透明人間』前半はホラー!後半は?

なかなか視点としては面白いと思った。 前半は、ほぼホラーですね。 まず、透明人間が実在するのかどうか?という事が判らない。(観客も) オープニングのシーンで既にそうとう怖いので、”しまったホラーか?( …

普通に映画として面白い!感動した!!「ボヘミアン・ラプソディ」

もちろん「クィーン」は好きなんだけど、だからと言って、その伝記のような映画を見たいとは思わなかったのですが、本作は、”素晴らしい!”、”感動した”の声を多く聞くので、思い立って見てきました。 結果・・ …

『TENET テネット』まぁ、面白いが”何でもアリ”やな

うーん、「テネット」を見た率直な感想は”なんじゃこれは?”ですね。 さすがクリストファー・ノーラン。 判ってやってるんですねぇ。 まぁ、気持ちは判るが、あまりに複雑なストーリーだと、そちらに頭を取られ …

『THE BATMAN-ザ・バットマン-』どんどん普通の人間っぽく、暗くなるバットマン

なんか暗い映画だなぁ もともとスクリーンで公開される「バットマン」は全体的に暗いんだけど、新シリーズが登場するたびにどんどん暗くなってるような気がする。 登場人物、ストーリー、さらにコスチュームまで、 …

『パーフェクト・ドライバー/成功確率100%の女』面白い!

半地下家族の延長線上ではない! メチャメチャアクション映画でした。 「カーチェイス」という映画案内はありましたが、ここまでアクションに寄っているとは想像していませんでした。 なんというか、その辺の女ス …