ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

迫力の映像 面白さ ★★★★★ 戦闘アクション SF アクション 洋画 マーベル

「ヴェノム」面白いじゃないか!

投稿日:

「ヴェノム」と言えば、僕なんかは「スパイダーマン3」で登場したのが印象的だったんだけど、本作は、そんな事とは関係なく重い白いですね。

人間に寄生するというアイディアは自体はよくある手法ですが、特撮を絡めた描き方は面白いです。

寄生するのは「シンビオート」という種類のエイリアンで、「ヴェノム」は、地球にやってきた「シンビオート」の一人(一匹?)です。

この「シンビオート」同士の戦いがスゴク新鮮でよかったです。

「シンビオート」が寄生した人間の影響を受けて、個性を発揮するという前提が尾面白い。
こういうやり方もあるのか!とそのアイディアに関心しました。

オープニングからのテンポもよく、エンディングまで途切れなく楽しめます。

この前に見た、「くるみ割り人形」とは対象的ですね。
(対象の年齢層が違うかも)

「残酷な悪が誕生する」というのがキャッチコピーですが、残酷なのは、むしろ人間の悪役の方で、”本当に残酷なのは何か?”とういテーマもなかなか面白いと思いました。

この後、シリーズになるんでしょうが、どうも最近2作目以降が不発の企画が多いので、ぜひ面白い作品にして欲しいですね。

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」の続編には、かなりガッカリさせられましたから・・・。

しかし、元々「ヴェノム」はスパイダーマンの敵なんですよね。

この後、スパイダーマンが出てくるのか?はたまたアベンジャーズに参加するのか?などなど、興味が尽きません。


「ヴェノム」が日本の映画ファンに一般的になったであろう最初の作品「スパイダーマン3」

なんと、「シンビオート」がスパイダーマンに寄生するという話です。

「ヴェノム」の弱点なんかは共通です。





-迫力の映像, 面白さ ★★★★★, 戦闘アクション, SF, アクション, 洋画, マーベル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ディア・ハンター

ダラダラと長い! 3時間ぐらいあったんじゃなかろうか? で、ハラハラ・ドキドキの展開かとういうと、まぁ、一つのシーンが長いだけで、つまらいない。 そもそも、タイトルを見て”鹿狩り”の映画と思って見に行 …

『パーフェクト・ドライバー/成功確率100%の女』面白い!

半地下家族の延長線上ではない! メチャメチャアクション映画でした。 「カーチェイス」という映画案内はありましたが、ここまでアクションに寄っているとは想像していませんでした。 なんというか、その辺の女ス …

最後の決闘裁判

『最後の決闘裁判』なるほど一理あると思わせる

決闘は野蛮な行為なのか? 現在の常識で考えれば殺し合いで決着をつけるって野蛮なイメージがありますよね。 また真実を暴力で隠してしまうようなそういうイメージもあります。 この映画を見るまではそのように思 …

『チャーリーズ・エンジェル』従来とは赴きが変わったかな

そもそもというか、実はというか『チャーリーズ・エンジェル』は、好みではない。 その理由なんだけど・・・ オッサンがモテるのが気に入らない オッサンが美女に囲まれてチヤホヤされる・・・これを見た、”本物 …

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』まぁ・・・まぁ・・・かな

”最近の”マーベルにしては面白かったと思う。 やはり”より強い悪役”の登場は難しいのかな??? なんと、これまで戦ってきた悪役キャラの再出演? 普通だったら悪役の再出演とか、悪役がバージョンアップして …