ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

岩井俊二 面白さ ★★★★☆ ラブストーリー 意外に面白い ドラマ 邦画

『ラストレター』意外に面白い!

投稿日:

実は、愛だ!恋だ!って映画は苦手なので、この手の映画はあまり見ないんだけど・・・意外に面白かった。

それなりに展開は早いし、”この先どうなるんだろ?”、”あーそうだったのか”という映画の極意はしっかりと詰まっていた。

ちょっとした手違いやイタズラの手紙が原因で真実が見えてくるという視点も良かったな。

活字文化が失われつつあるという中で、手紙や小説(本)にスポットを当てるという試みが素晴らしい。
まぁ、手紙の一つでも書いてみようか?と思ってしまう。

キャスティングはどうなんだろうか?
豪華なキャストなんだよね?

松たか子は、しっかりと主演と感じるんだけど、今回、福山はイマイチかっこよくないんだよなぁ。

消極的で鈍感な性格が不幸な人生の根源という役どころが合っているのか否か?
こういう役もできるということだろうけど、ちょっと、違うような・・・。

広瀬すずは、相変わらずかわいいね。

驚いたのは、共演してる森 七菜がすごく良い!

俺だったらコッチだよなぁ・・・って思ってしまった。

ところで、タイトルの「ラストレター」なんだけど・・・。

たくさんの手紙が出てくるんで、どれが最後の手紙なのか判らなかった。

最後の最後に出てくる手紙がそうなのかなぁ???

いわゆる最後になった手紙はたくさん出てくるんだよね。

「ラストレターズ」でも良かったような・・・・

-岩井俊二, 面白さ ★★★★☆, ラブストーリー, 意外に面白い, ドラマ, 邦画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『ばるぼら』なんだか、マジメな映画だな

マジメに丁寧に作られている ”この手”の映画はあまり好んで見ないんだけど、どうも、最近、いわゆる「話題作」も少なくて、特に見たい映画もなく、”手塚修原作”という事で見に行った。 NHK朝ドラ「エール」 …

「アメリカン・アサシン」単純だが、そこがいい!

いわゆるスパイ物で、スパイ活動を始めることによる人間の成長も描いている感じです。 テロリストに婚約者を目の前で殺され、復習のための活動を始めたところをCIAにスカウトされ、工作員として働き始めるという …

「キャプテン・マーベル」面白いちゃあ、面白いけど・・・

まぁ、面白いっちゃあ、面白いんだけど、後半は、なんだかなぁ。 正直言わせてもらって、ヒーローなら無敵で何でもアリってのが許せない。 確かに記憶を無くした女性が、子供のころか女性差別と闘い、その中で力を …

『パラサイト 半地下の家族』重いなぁ・・・という映画

「ジョーカー」に続きメチャ暗い映画だった。 予告を見た感じでは、コメディタッチの世の風刺作品かと思っていたら、けっこうとんでもない結末になってしまう社会派の映画ですね。 まぁ、韓国も他の先進国と変わら …

いのちの停車場

「いのちの停車場」泣ける映画ではないけど良かった。

そこまで泣ける映画ではないけど良かった。 ”泣きたい”人にはちょっと物足らないかもしれないけど、なかなか良い映画だと思いました。 タイトルがなんだか”泣かせる映画風”じゃないですか? なので、最愛の人 …