ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★☆☆ 意外に面白い オカルト

『さんかく窓の外側は夜』特撮が残念!

投稿日:

全体的に中途半端

「樹海村」は、かなり恐そうだったので、こちらをチョイスしてみてみた。(基本的に恐い映画は苦手なので・・・)

で、感想は「どうも中途半端だな」という印象が否めない。

恐さ、サスペンス要素、そして、映像、全てが”あと少し”何か足りない。

まぁ、「樹海村」のように、怖さを前面に出す映画ではないので、”中途半端な恐怖”は狙っているところで良しとしよう。

問題はサスペンスと映像だ。

特に残念なのは映像!

亡霊に新鮮味がない

やっぱり映画館で見る映画なので、映像はそれなりに期待するよね。

まずは、亡霊の描写がありきたりなのが残念。

除霊シーンも、”どっか手見た事がある映像”の組み合わせなんだよね。

メイクも中途半端だし、煙に包まれるとこなんか、「亜人」に似てるんだよねぇ。

亡霊もゾンビみたいだし・・・。

なんかもっとオリジナリティのある亡霊はできなかったのか???

ハラハラ・ドキドキ感が欲しい!

全体的にストーリー展開がやや遅いかな。

あっと驚くような斬新な展開も少ないし、”この後どうなるの?”という期待も膨らまない。

もう少し、サスペンスの要素も煮詰めて欲しかったなぁ。

ラストが惜しい・・・

あまり書くとネタバレになるので、マズいんだけど、
やっぱりラストに出てくる部屋のセットは、ちょっとどうかと思う。

まぁ、苦労しているのは判るけど、3流アーティストのインテリア作品みたいなセットにライティングを加えて恐さを演出している・・・つもりなんだろうけど、あまりにも手作り感が出過ぎていて”怖さ”も半減してします。

あれは、なんとかならなかったのか?

遊園地のお化け屋敷レベルのライティングはなんとかならなかったのか?

中に浮いている感も欲しかったなぁ・・・。

オチも良く判らない

原作を知らないので何とも言えないけど、”オチ”はあれで良いの?

何がどう解決しているのかさっぱり判らない???

誰か解説して欲しいぐらいだよ・・全く。

休日にゆったり見るなら、まぁまぁかな

とまぁ、あまり評価は高くないんだけど、”すっごく怖い映画は苦手”という人にはまぁまぁ刺激があって良いかも。

夢に出てくるとか、〇〇が恐くなるなんてことがないのは良いかもしれない。

クォリティーで言うと先日見た「ばるぼら」なんかは、すごく丁寧に作られていて、セットやメイクもあえて”マンガチック”にしているところが非常に評価が高い。

同様に邦画なんだけど、やっぱり日本映画の良さと悪さを比べられちゃうよねぇ。

うーん、やっぱ劇場公開の映画なら、もう少しがんばって欲しかった!残念!!

-面白さ ★★★☆☆, 意外に面白い, オカルト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』予想以上!ドラマを知らなくても面白い!!

良かったです! GWになにか映画を見ようと思ったのですが、後悔されているのはアニメか邦画ばかり・・・ 仕方ないので周りが勧める劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』を見に行きました。 結果・・ …

『決算!忠臣蔵』面白い!良かった!

意外に面白い! いやもう、全然ノーチェックの映画で見に行くつもりは全くなかったんだけど、知り合いが「面白かった」というので、”騙されたふり”で見に行ったところ・・・意外や意外!面白かった!良かった!! …

『パーフェクト・ドライバー/成功確率100%の女』面白い!

半地下家族の延長線上ではない! メチャメチャアクション映画でした。 「カーチェイス」という映画案内はありましたが、ここまでアクションに寄っているとは想像していませんでした。 なんというか、その辺の女ス …

「アリー/ スター誕生」なかなか良かった!

正直言って、予想したより良かった。 実は、”この手”の映画は好んでは見ないんだけど、この前に見た「ボヘミアン・ラプソティ」が良かったので、流れで見てしまった。 もちろん、見た人の評判が良かったからなん …

「万引き家族」面白いとは言えないけど・・・

元々、好きなジャンルの映画ではないんですが、まぁ、カンヌで賞を取って話題なので見てきました。 はっきり言って面白い映画ではないけど、良い映画だとは思います。 ただ、”感動した!”とか”泣けた”とか、そ …