ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★☆☆ 社会派 邦画

「万引き家族」面白いとは言えないけど・・・

投稿日:

元々、好きなジャンルの映画ではないんですが、まぁ、カンヌで賞を取って話題なので見てきました。

はっきり言って面白い映画ではないけど、良い映画だとは思います。

ただ、”感動した!”とか”泣けた”とか、そういう種類の映画ではなく、「問題を提起しておいて後は、それぞれで解決策を捜してくれ!”というタイプの映画なんで、問題を投げかけられたまま終わっちゃうんですよね。

要するになんの解決も無い。

まぁ、日本の映画にはありがちな終わり方で、これは好きじゃないんだな。

そもそもがフィクションなんだから、作り手ならではの、”こういう解決方法があるんじゃないか?”という提案までやって終わって欲しいよね。

「後は考えろ!」みたいなエンディングはズルいと思います。

まぁ、話題の映画ではあるし、確かに考えさせられるので、見てみるのもよろしいかと思います。

同様にカンヌで受賞した作品に「誰も知らない」という映画があるのです、これに感じが良く似てます。

もし、「万引き家族」で感銘をうけたなら、こちらもお勧めですよ。

「誰も知らない」の方は、本当に泣けます。

-面白さ ★★★☆☆, 社会派, 邦画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「オープン・ウォーター」ジワジワと恐い映画

見る前から、”本当に面白いのか?”って、ちょっと心配になってたんだけど、自分もスキューバ・ダイビングはやるので、”見ておかなきゃ”という感じで見てみたんだけど・・・。 心配ってのは、二人のダイバーが海 …

ザ・スイッチ

『ザ・スイッチ』なんかB級だなぁ・・・

ホラー・サスペンスで定評のある「ジェイソン・ブラム」の作品という事で、かなり”恐い映画”を期待してたんですが、うーん、正直言って、”子供でも大丈夫”のレベルです。 子供向けの娯楽映画だな まぁ、全体的 …

「トゥームレイダー ファースト・ミッション」もう一つか?

「トゥームレイダー」と言えば、アンジェリーナ・ジョリーのヒットで知られるシリーズ。 今回の「トゥームレイダー ファースト・ミッション」は、これの”リメイク版”という事。 で、早速見に行ったんだけど・・ …

「アベンジャーズ/エンドゲーム」まぁ、面白かったし、”最後”という感じはした

偶然なんだけど、初日の2回目という、まぁ、ファンばっかりが集まった回を見てしまったんだけど、いや、人気あるねぇ。マーベルなら何でも良いのかなぁ。 という事で、まずは、感想なんだけど・・・。 タイトルに …

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」素直に面白いとは言えないなぁ。

どうも、見前からこの映画の「ラスト13分」というコピーに引っかかって、あまり期待していなかったんですよね。 というのも、クエンティン・タランティーノの映画で、「デス・プルーフ in グラインドハウス」 …