ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★★ ドラマ 社会派 邦画

『すばらしき世界』は、”すばらしくない世界?”

投稿日:

西川美和 監督作品なので、”重い映画なんだろうな”とは思ってましたが、やっぱり重い!

まぁ、期待は裏切りませんね。(笑)

主人公は、足を洗った(洗いたい)やくざ”!

これを役所広司が演るってから、ピッタリですよね。

素晴らしき世界

真面目でまっすぐ、自分を貫くってのは罪なのか?

いや、難しいテーマですよねぇ

普通に、正義の味方とかヒーローは、悪い敵をバッタバッタとやっつけてしまうじゃないですか。

見ている人はこれでスッキリ爽やかな気分になれる。

しかし、これを現実にやってしまったら、それは”暴力”になってしまうんですね。

”弱い者いじめを見過ごせない”、それだけなんですけどね。
それを暴力で解決するとそれは、”やくざ”なんですよねぇ。

社会に適応するために、自分を殺すか?・・相手を殺すか?

いやぁ、これは大変な問題ですよ。

”間違ってる”ってなかなか言えないですもんね。
現実、暴力で助けられている人もいて、感謝はされるんだけど、”人が死ぬかもしれない”。

うーん、なかなか大変な話ですよ。

人が間違っているのか社会が間違っているのか?

ラストは、もう号泣ものですよ。

良い映画だと思います。
ぜひ、ごらんください。

-面白さ ★★★★★, ドラマ, 社会派, 邦画
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「ダンボ」良かった!さすがティムバートンだ!!

「大人も楽しめるはず!」と信じて見に行った「ダンボ」そう思った理由は、ティムバートンの作品だからです。 結果、良かった!さすが、ティムバートンです。 「ダンボ」の可愛らしさをそのままに、ティムバートン …

フロントランナー

うーん、”政治家の不倫スキャンダル”と聞いて、今の米政権を思い起こしたので、”まぁ面白かろう”と思って見てみたんだけど・・・、 うーん、テンポがなぁ・・・。 メディアのスタッフが議論するシーンがちょっ …

「メッセージ」社会性ありだけど、なかなか面白い!

人類と異星人とのファースト・コンタクトを描く映画です。 異星人が伝えるメッセージを解読する。 その目的は、「異星人は何のために地球に来たのか?」これを知るためです。 得てして、この手の社会性を追求する …

フリー・ガイ

『フリー・ガイ』久しぶりにマジに面白い映画だった!

『フリー・ガイ』は、全くノーチェックだったんですが、映画ファンの知り合いから進められて、”まぁ、見てみるか”というノリで見てみたんですが・・・ 予想を覆して、かなり面白い!ちょっと感動ものでした。 あ …

「アラジン(実写版)」良かった!泣けた!!

ヒットしたアニメを後に実写でリメイクして意味があるのか?僕は”ある”と思う。 「美女と野獣」もアニメと実写、両方見たけど、やっぱりどっちも良かったなぁ。 今、実写で撮りなおす意義と言えば、やはり映像技 …