ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

ほのぼの 面白さ ★★★★☆ コメディ 感動 意外に面白い ドラマ

『総理の夫』面白い!軽快なストーリー、笑あり!涙あり!

投稿日:

面白かった!

笑あり!涙あり!の楽しい!映画でした。

これぞ日本の王道コメディ

「女性初の総理・・・・の夫」という設定が面白い!

そのまま「女性初の総理」でも十分痛快な映画になりそうなんだけど、敢えて”その夫”が主人公という、絶妙な設定が良い!

しかも、総理を陰で支えるけなげな夫・・・ではなく、
ちょっとドジで間抜けな性格でかえって足を引っ張ってしまう。

上手いなって思うのが、ドジなんだけど一生懸命なんだよね。
懸命に妻を支えようとするんだけど、うまくいかない。

さらには、その妻に助けられてしまったりもする。

実にうまい設定だ。

中谷美紀の総理がカッコいい!!

そのまんまでもカッコいい中谷美紀の総理大臣がまたカッコいい!

頼りなく追い詰められていく夫をサクッと助けてあげる、いやはや痛快なカッコよさです。

そんな経験を経て総理大臣の夫は自覚をもって成長していきますが、そのままでは終わらない!

やはり女性ならではの問題に直面する総理を今度は夫が助ける・・・

いやはや、最後まで楽しめました!

総理の夫のお母さんが最高!

個人的には、総理の夫のお母さん・・・姑が良かった!

もちろんストーリーのメインではないものの、要所で押さえる辛口キャラが実に絶妙だった。

これがまた最後泣けるんですよね。

邦画の中では久々に”面白い!”と思えた作品です。

ぜひ、ごらんください!

-ほのぼの, 面白さ ★★★★☆, コメディ, 感動, 意外に面白い, ドラマ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『マトリックス レザレクションズ』素直に面白いけどなぁ。

普通に素直に面白いけどなぁ。 この映画に関しては、「マトリックス」のが好きな人ほど受け入れられないという特性があるようだ。 ”面白い”、”つまらない”の話題が出てくるとそんな印象を受ける。 正直言って …

素晴らしき世界

『すばらしき世界』は、”すばらしくない世界?”

西川美和 監督作品なので、”重い映画なんだろうな”とは思ってましたが、やっぱり重い! まぁ、期待は裏切りませんね。(笑) 主人公は、足を洗った(洗いたい)やくざ”! これを役所広司が演るってから、ピッ …

『エンド・オブ・ホワイトハウス』まぁ、面白い!

「エンド オブ ○○」シリーズの1作目です。 実は、見たかった「ホワイトハウス ダウン」と間違えてDVDを借りてしまったというミステイクのおかげで見た映画。 レビューなんか見ると、内容は同じらしいね。 …

スカイライン 逆襲

『スカイライン -逆襲-』何も考えずに楽しめる!

まぁ、こういう映画は細かい事を考えず単純に楽しめればよろしい そういう意味では、敵味方の色分けがされていたり、圧倒的に強いヒロインがいたりするところは、普通にアクション映画として正しい。 それなりに楽 …

「アクアマン」面白いんだけど、もう一押し欲しい!

”面白いか?”、”面白くないか?”と言われたら、まぁ、”面白い”ちゃあ”面白い”んだけどねぇ・・・。 「移動都市/モータル・エンジン」 、「アリータ: バトル・エンジェル」 見た直後だったのがマズかっ …