ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

ほのぼの 面白さ ★★★★☆ コメディ 意外に面白い ドラマ 邦画

『老後の資金がありません!』意外におもしろいぞ!

投稿日:

正直言って、タイトルが良くないと思ったなぁ。
原作のタイトルそのまんまだからしょうがないんだけど・・・

タイトルだけでは面白さが伝わってこないですよねぇ。

でも中身はなかなか面白かったけど・・(笑)

老後の必要資金2000万円問題

なんか、タイトルと告知だけ見ると、ドタバタ騒ぎのコメディなんだろうな、という印象だったんですよね。

しかもテーマが老後の資金でしょ。
それって敢えて映画にするほどのテーマかな??

わざわざ映画館で見るぅ??

とまぁ、半信半疑の状態で見に行ったんですよね。

結果・・・意外に面白かった!(笑)

強烈なキャラとエピソードが次々に登場!

良かったのは、テーマが思い割には軽快なストーリーと強烈なキャラが次々に出てくるところなんですよね。

一難去ってどころか去らないうちに、また一難。

次々に襲ってくる無理難題がたいくつさせませんでした。

誰にでも起こりうる問題にまっすぐ立ち向かう

老後の資金については、2000万円問題もあって かなり注目されてますよね。

実際に2000万円も無いよ~と悩んでいる方も多いと思います。

もちろんそういう方にもおススメですが、まだまだ老後は先って方にもおススメです。
だって普通に楽しめる映画ですから。

コメディタッチなんだけどシリアスな展開が楽しい

もちろん、全体的にはコメディタッチです。
邦画お得意の、涙あり、笑ありのストーリーなんですが、マジメに老後問題にt里組んでいるところは評価できます。

実は、映画を見ながら「決算!忠臣蔵」(これも意外に良かった!)という作品を思い出しました。

とにかく何をするにもお金が必要という現代。
こういうお金にまつわるいろいろな出来事は避けて通れませんよね。

そこにスポットを当ててコメディタッチで紹介するってのもなかなか良いものです。

結論!映画として面白いし、映画館で見るべし!・・・でした。

-ほのぼの, 面白さ ★★★★☆, コメディ, 意外に面白い, ドラマ, 邦画
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

DESTINY 鎌倉物語

これは面白かった。 久々に邦画で楽しめた映画だった。 まずノスタルジックな映像がすばらしい! そして不思議でちょっと怖い、だけど、ほのぼのと温かいストーリー。 さらには絶妙なキャスティング。 どんでん …

『カイジ ファイナルゲーム』なかなか面白い!

突っ込みどころ満載の映画 まぁ、面白かったんじゃないの?というのが感想。 とりあえず、ハラハラ・ドキドキで、どんでん返し!!といったエンターテイメントの要素はたっぷりなので、楽しめる事はたのしめる。 …

劇場版 呪術廻戦 0

『劇場版 呪術廻戦 0』まぁ、面白いけどね

業界では「鬼滅かそれ以上のヒット間違いなし」と言われてた『劇場版 呪術廻戦 0』。 どうだったか? 率直な感想を言うと「鬼滅・・」よりは面白かったかな。 「鬼滅・・」と同じで子供向けか? 「鬼滅・・」 …

鑑定士と顔のない依頼人

これは、面白かった。 途中、モンモンとイライラさせるストーリーなんだけど、”まさか、このままで終わるんじゃないだろうな?”という心配を見事に裏切り、最後に大どんでん返し! 「こうでなくっちゃね!」とい …

「『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』まぁ、面白いちゃあ、面白い

MIシリーズの6作目。 トム・クルーズが怪我をしたというニュースが流れた本映画ですが、無事に公開されたので見に行ってきました。 その問題のシーン・・ ジャンプしてビルに飛びつくシーンなんですが、足を怪 …