ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

ほのぼの 面白さ ★★★★☆ コメディ 意外に面白い ドラマ 邦画

『老後の資金がありません!』意外におもしろいぞ!

投稿日:

正直言って、タイトルが良くないと思ったなぁ。
原作のタイトルそのまんまだからしょうがないんだけど・・・

タイトルだけでは面白さが伝わってこないですよねぇ。

でも中身はなかなか面白かったけど・・(笑)

老後の必要資金2000万円問題

なんか、タイトルと告知だけ見ると、ドタバタ騒ぎのコメディなんだろうな、という印象だったんですよね。

しかもテーマが老後の資金でしょ。
それって敢えて映画にするほどのテーマかな??

わざわざ映画館で見るぅ??

とまぁ、半信半疑の状態で見に行ったんですよね。

結果・・・意外に面白かった!(笑)

強烈なキャラとエピソードが次々に登場!

良かったのは、テーマが思い割には軽快なストーリーと強烈なキャラが次々に出てくるところなんですよね。

一難去ってどころか去らないうちに、また一難。

次々に襲ってくる無理難題がたいくつさせませんでした。

誰にでも起こりうる問題にまっすぐ立ち向かう

老後の資金については、2000万円問題もあって かなり注目されてますよね。

実際に2000万円も無いよ~と悩んでいる方も多いと思います。

もちろんそういう方にもおススメですが、まだまだ老後は先って方にもおススメです。
だって普通に楽しめる映画ですから。

コメディタッチなんだけどシリアスな展開が楽しい

もちろん、全体的にはコメディタッチです。
邦画お得意の、涙あり、笑ありのストーリーなんですが、マジメに老後問題にt里組んでいるところは評価できます。

実は、映画を見ながら「決算!忠臣蔵」(これも意外に良かった!)という作品を思い出しました。

とにかく何をするにもお金が必要という現代。
こういうお金にまつわるいろいろな出来事は避けて通れませんよね。

そこにスポットを当ててコメディタッチで紹介するってのもなかなか良いものです。

結論!映画として面白いし、映画館で見るべし!・・・でした。

-ほのぼの, 面白さ ★★★★☆, コメディ, 意外に面白い, ドラマ, 邦画
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「バーバラと心の巨人」タイトルでネタバラし?

うーん、まず、いつものようにタイトルがマズイと思う。 「巨人とは?」というのがこの映画の見所なのに、”心の”では、見る前からそのように見てしまうよね。 「バーバラと巨人」で何故いけなかったのか? でも …

『ゴーストブック おばけずかん』まぁまぁ面白いというか楽しい映画

おばけ、妖怪が好きな方にはお勧めの映画 「おばけ」、「妖怪」と、「幽霊」、「呪い」では日本語的な感じ方が全然違いますよね。 この作品はまさに「おばけ」「妖怪」の映画です。 ちょっぴり怖いけどユーモラス …

「レディ・プレイヤー1」別な意味で楽しめる映画。

「トロンのような映画かな」と思って見に行ったんですが、想像とはちょっと違ったかな。 「トロン」は、コンピューターの世界を映像で表現しているんだけど、「レディ・プレイヤー1」は、オンライン・ゲーム”その …

『パーフェクト・ドライバー/成功確率100%の女』面白い!

半地下家族の延長線上ではない! メチャメチャアクション映画でした。 「カーチェイス」という映画案内はありましたが、ここまでアクションに寄っているとは想像していませんでした。 なんというか、その辺の女ス …

「くるみ割り人形と秘密の王国」は子供向けの映画かな。

うーん、もう少し、ハラハラ・ドキドキを期待していたんだけど、残念! これは子供向けの映画ですね。 恐い映像も脅かしも一切なし! 安心してお子様と一緒にごらんください。笑! まぁ、バレエですよね、これは …