正直言って”つまらない映画”だった。
なんだけど世間的には「アベンジャーズ」に続くマーベルの新シリーズで力作であることには間違いない。
なので”つまらない”と書くのに自信がなくて今日までブログを書けなかったんだよね。
だけど、「ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ 」、「ラストナイト・イン・ソーホー」と続いてみて、やはり「エターナルズ」は”つまらない”という確信を持ってしまった。
Table of Contents
アベンジャーズで行くところまで行き着いてしまった
「ヴェノム」でも書いたけど、ヒーローが強くなってしまうとさらに強い敵を作らざるを得ない状態になってしまう。
また迫力を求めるあまり的が巨大になり派手に爆発したり墜落したりする。
さらにステージも街角からシティ、国、世界、地球・・・そして宇宙になってしまうもんだからもう手のつけようがない。
最後は”冗談だろ?”っていう展開にならざるを得ない。
もう終わってるんだよ。別の話にしたら?と同情すらしてしまう。
これ脚本を考える人、かなりのプレッシャーだよねー。
”さらに大きくしろ!”って言われたら、宇宙より大きいものを考えるんだろうか?
シリーズでなければ見る価値無し!
ま、シリーズ物だからね、見ないと次が楽しめない。
そういう意味では見ておいた方が良いかもしれない。
実際、僕は見たし・・・。
それと、単発で見たらけっこう面白いかもしれないなとも思う。
これまで「アベンジャーズ」を見てきているので、”なんじゃこりゃ?”と思うわけで、初めてマーベルを見る人が、宇宙とはなんぞや?みたいなことを真剣に考えずに見る分には逆に面白いのかもしれないなと思う。
実際、うちのばあちゃんには勧めたし・・。
とは言いつつ、僕も次回作品が上映されたら懲りずに見に行くんだろうなぁ・・・とは思うんだよね。
そこがまたブランドってやつかな?
まぁ、アベンジャーズ↓でも見てロング・ストーリーをお楽しみください。