ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★☆ コメディ

『ゴーストバスターズ/アフターライフ』 コメディを期待したんだけどな・・・

投稿日:

もう少しコメディタッチでも良かったのでは?

どうも、前作を見ているとそちらに引っ張られていてどうも要らないイメージの刷り込みがあるんだなぁ。

正直言ってゴーストバスターズ=コメディ

という刷り込みがあるので、”爆笑”する事を期待して見に行ってしまった。

ゴーストバスターズ/アフターライフ

ところがどっこい、今回のゴーストバスターズはど根性青春の真っただ中!みたいな映画だった。

家族愛や普通のラブコメもあってまぁ、面白いけど、爆笑を期待していたこっちとしてはやや不発だたなぁ。

キッズ・アドベンチャーだな

どっちかというと「グーニーズ」のような子供が冒険する映画だったな。

まぁ、最初からそのつもりで見れば楽しいと思う。

子どもが自分の才能を開花させる、親は危険だと承知しているので簡単には承知できない。
王道のストーリーだけどなかなか楽しい。

ノスタルジーもたっぷり楽しめるぞ!

逆に初代「ゴーストバスターズ」を知っているから楽しめるシーンもある。

モービルを始め数々のウェポンなんかもなかなか楽しい。

巨大だったマシュマロマンが今回は小さいけど数で勝負!というところもなかなか良かった!

「ゴーストバスターズ」と言えば音楽でしょ?!

ずばり言って今回の映画で残念だったのが、「ゴーストバスターズ」のテーマソングだ。

もう少し聞かせてほしかったなぁ。

せめてエンディングでも良いのでフルコーラスで流してほしかった。

って言うか、劇中で効果的に使ってほしかったなぁ。

まぁ、最後は笑いの中にも涙ありでそれなりに良かったので☆は4つだ。

もし3作目が出るなら、思いっきり笑わせてくれよな~!

-面白さ ★★★★☆, コメディ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「キャプテン・マーベル」面白いちゃあ、面白いけど・・・

まぁ、面白いっちゃあ、面白いんだけど、後半は、なんだかなぁ。 正直言わせてもらって、ヒーローなら無敵で何でもアリってのが許せない。 確かに記憶を無くした女性が、子供のころか女性差別と闘い、その中で力を …

『THE INFORMER 三秒間の死角』まぁまぁかな?

まぁ、面白かった・・・けど、書きたい事は別にある。 ”タイトルや告知の内容に問題がある” 中身とタイトルが全く違う映画も多々ある事は承知しているけど、この映画もその部類だな。 映画を見終わった感想は・ …

砂の惑星

『デューン 砂の惑星PART2』大人のSFアクションだ!

難解だけど面白い大人の映画 SFアクションというと子供向けのイメージですが、これは大人向けですね。 映像で見せる映画の割にはストーリーが難解でキャスティングも複雑です。 さらにストーリーのバックグラウ …

「レディ・プレイヤー1」別な意味で楽しめる映画。

「トロンのような映画かな」と思って見に行ったんですが、想像とはちょっと違ったかな。 「トロン」は、コンピューターの世界を映像で表現しているんだけど、「レディ・プレイヤー1」は、オンライン・ゲーム”その …

『マトリックス レザレクションズ』素直に面白いけどなぁ。

普通に素直に面白いけどなぁ。 この映画に関しては、「マトリックス」のが好きな人ほど受け入れられないという特性があるようだ。 ”面白い”、”つまらない”の話題が出てくるとそんな印象を受ける。 正直言って …