ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

迫力の映像 面白さ ★★★★★ 意外に面白い アクション

映画『ブレット・トレイン』 意外に面白かった

投稿日:

思わずツッコミたくなるけど面白い

日本の新幹線が舞台なので、日本人がみると”そんなわけないだろ”ってツッコミたくなるシーンが連発するんだけど、それでも面白い!

『ブレット・トレイン』

”運が悪い男”がどんどん悪い方悪い方に流されていくっていうのが主なストーリーなんだけど、これって偶然にも同時に公開されている映画「NOPE」とコンセプトが似ているんだよね。

「NOPE」と違うのは、『ブレット・トレイン』は単純に面白いんだよね。

時間が行ったり来たりする

ここも『NOPE』と似てるんだけど、時々いきなり過去のシーンに飛んで”実はこうでした”という演出がたくさんでてくる。

『NOPE』と違うのは、”実はそうでした”の後”へー!なるほど!!”と納得できるところ。

特に”映画が終わった”と思わせといてチラッと出てくる”実はこうでした”はなかなか良くできた演出だと思う。

最後まで目が離せませんよ。

コメディの要素もたっぷり!

ツッコミたくなるけど面白いのは、全体的にコメディ・タッチで描かれているところかな。

真田博之が日本人のマジメなところをよく表現していて、アメリカンなドタバタを盛り上げてるんだよね。

日本人には当たり前のウォシュレットはアメリカ人にとってはよほど珍しいのかしつこいぐらいに出てきて笑いを取るんですよ。

あれもなかなか面白い演出でした。

なんか『NOPE』を見た後のモヤモヤがあったので、『ブレット・トレイン』を見てスッキリしました。

なんにも考えたくない、ただ面白い映画ってのは好きですねぇ。

-迫力の映像, 面白さ ★★★★★, 意外に面白い, アクション
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『ジョジョ・ラビット』良かった!晴れ晴れ!!

”お涙ちょうだい”系の映画は苦手だったんだけど、これは評判が良いので見に行った。 いわゆる「ホロコースト」を題材にした映画と言って良いだろう。 ドイツ人の市民側から見た戦争という視点が面白い! 一般的 …

最後の決闘裁判

『最後の決闘裁判』なるほど一理あると思わせる

決闘は野蛮な行為なのか? 現在の常識で考えれば殺し合いで決着をつけるって野蛮なイメージがありますよね。 また真実を暴力で隠してしまうようなそういうイメージもあります。 この映画を見るまではそのように思 …

『カイジ ファイナルゲーム』なかなか面白い!

突っ込みどころ満載の映画 まぁ、面白かったんじゃないの?というのが感想。 とりあえず、ハラハラ・ドキドキで、どんでん返し!!といったエンターテイメントの要素はたっぷりなので、楽しめる事はたのしめる。 …

『ゴーストブック おばけずかん』まぁまぁ面白いというか楽しい映画

おばけ、妖怪が好きな方にはお勧めの映画 「おばけ」、「妖怪」と、「幽霊」、「呪い」では日本語的な感じ方が全然違いますよね。 この作品はまさに「おばけ」「妖怪」の映画です。 ちょっぴり怖いけどユーモラス …

「ANNA」面白い!アクション、どんでん返し供に◎!

リュック・ベンソンの新作という事で期待して見に行ったんだけど、なんというか、期待以上に面白かった! 女性が主演になっているスパイ物は、定番中の定番で、僕もとっても好きなジャンルだ。 なんてったって、カ …