ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

迫力の映像 面白さ ★★★★★ 意外に面白い アクション

映画『ブレット・トレイン』 意外に面白かった

投稿日:

思わずツッコミたくなるけど面白い

日本の新幹線が舞台なので、日本人がみると”そんなわけないだろ”ってツッコミたくなるシーンが連発するんだけど、それでも面白い!

『ブレット・トレイン』

”運が悪い男”がどんどん悪い方悪い方に流されていくっていうのが主なストーリーなんだけど、これって偶然にも同時に公開されている映画「NOPE」とコンセプトが似ているんだよね。

「NOPE」と違うのは、『ブレット・トレイン』は単純に面白いんだよね。

時間が行ったり来たりする

ここも『NOPE』と似てるんだけど、時々いきなり過去のシーンに飛んで”実はこうでした”という演出がたくさんでてくる。

『NOPE』と違うのは、”実はそうでした”の後”へー!なるほど!!”と納得できるところ。

特に”映画が終わった”と思わせといてチラッと出てくる”実はこうでした”はなかなか良くできた演出だと思う。

最後まで目が離せませんよ。

コメディの要素もたっぷり!

ツッコミたくなるけど面白いのは、全体的にコメディ・タッチで描かれているところかな。

真田博之が日本人のマジメなところをよく表現していて、アメリカンなドタバタを盛り上げてるんだよね。

日本人には当たり前のウォシュレットはアメリカ人にとってはよほど珍しいのかしつこいぐらいに出てきて笑いを取るんですよ。

あれもなかなか面白い演出でした。

なんか『NOPE』を見た後のモヤモヤがあったので、『ブレット・トレイン』を見てスッキリしました。

なんにも考えたくない、ただ面白い映画ってのは好きですねぇ。

-迫力の映像, 面白さ ★★★★★, 意外に面白い, アクション
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『トップガン マーヴェリック』良かった!面白い!!

評判通りの面白さ 周りからは「良かった」「面白かった」の声がたくさん聞こえていたので、すごく期待していたんですが、その期待を超えて、かなり面白かったです。 さすがトム・クルーズ何が客にウケるのかちゃん …

「スカイライン -奪還-」面白い!スッキリ!!

上映される映画館が少なくて、なかなか見に行けませんでしたが、なんとか鑑賞してきました。 結果。”面白い!”、”満足”でした。 前作「スカイライン-征服- 」が逃げるばっかりで、結局エイリアンにつかまっ …

『TENET テネット』まぁ、面白いが”何でもアリ”やな

うーん、「テネット」を見た率直な感想は”なんじゃこれは?”ですね。 さすがクリストファー・ノーラン。 判ってやってるんですねぇ。 まぁ、気持ちは判るが、あまりに複雑なストーリーだと、そちらに頭を取られ …

「ライフ」リアリティはスゴイが・・

「ライフ」という映画は、ベン・スティラー が監督・主演の「LIFE!」という”人生の旅”みたいな映画もありますが、今回、紹介するのは、地球外生命体と闘う宇宙飛行士の話しです。 面白いか?と聞かれると、 …

「アベンジャーズ/エンドゲーム」まぁ、面白かったし、”最後”という感じはした

偶然なんだけど、初日の2回目という、まぁ、ファンばっかりが集まった回を見てしまったんだけど、いや、人気あるねぇ。マーベルなら何でも良いのかなぁ。 という事で、まずは、感想なんだけど・・・。 タイトルに …