ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

迫力の映像 面白さ ★★★★★ 戦闘アクション アクション

「ランペイジ 巨獣大乱闘」面白いじゃないか!

投稿日:

あまり期待していなかったんだけど・・・、予想を裏切る面白さ!
怪獣シリーズでダントツはもちろん、我らが「ゴジラ」だけど、これはこれで面白い。
迫力のある映画なので、ぜひ劇場で見ていただきたい映画だ。

特筆すべきは、街中のシーンだろう。
ビルが倒れるシーンなどは、手に汗握る、大迫力と言って良い

まず、オープニングで引き込まれる。
事前告知などには出てこない宇宙ステーションから始まるんだけど、「エイリアン」を思い起こさせる恐怖に「ゼロ・グラビティ」を思わせる映像がプラス。
なかなか良く出来ているシーンだと思う。

「ゴジラ」や「キングコング」のオマージュもたくさんあって、個人的に好きなのは「ワニ」の登場シーン。
水中を巨大な生物が泳いて迫ってくるシーンは、もちろん「ゴジラ」で御馴染みなんだけど、古くは、「ジョーズ」なんかで使われた手法だ。

本物がドカドカと近づいてくるよりも、恐ろしいイメージがあるよね。
もうちょっと、軍隊にも頑張って欲しかったのと、「進撃の巨人」か?っていう残酷なシーンがあって、これをもう少しマイルドにして欲しかったかな。

それと、”あまり期待していなかった理由”なんだけど・・・。

”日本語タイトル”の付け方と「予告編の作り方」に一言 言いたい。

なんだこれは?

タイトルは、原題の「ランペイジ」だけで良いんじゃない?
「ランペイジ」って何だろう?って期待させてくれるし、そもそも「巨獣大乱闘」って何よ?

「巨獣」は、まぁ、そのままの表現として、「大乱闘」はないだろう。

”乱闘”って、”乱れ”、”闘う”ってことで、これは違う。

乱闘では、スポーツや荒れた国会などに起こる、ネガティブな、あるいみ”くだらない”闘いをイメージしてしまう。

もう少しまともなタイトルはなかったのか?

しっかりしたストーリーもあるのに、ただ暴れてるイメージになってしまうじゃないか?

とにかく最近の日本語タイトルはどうかしている。
ハリウッド映画をバカにしているのか?

また「予告編」にもクレームだ。

なんじゃこれは?
”見てみるか?”という気にならないよ、これでは。

「巨大化が止まらない」・・・・このキャッチ・コピーは違うでしょ。

問題は”巨大化”ではなくて、”巨大化した動物と人間との戦い”にあるわけだ。

視点が違う!

「ジュマンジ」や「キングコング:髑髏島の巨神」の予告編も見て思ったけど、ダメだよこれでは、見に行く気にならない。
なんじゃあのMCは?

ちょっと考えて欲しいな。

告知はともかく、映画はマトモなので、ぜひ劇場でごらんください。

この映画を見るまえに、ぜひご覧になっていただきたいのが、以下の作品です。

人と巨大獣の交流を描いた作品の中では、お勧めです。
涙のラストですよ。

ハリウッド版の「ゴジラ」
アメリカ人のイメージする巨大獣ってこんなもの、というのが判ります。
けっこう恐い!!

-迫力の映像, 面白さ ★★★★★, 戦闘アクション, アクション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『アトミック・ブロンド』面白い!爽快!加えて、”えー?!”

「スキャンダル」を見て、シャーリーズ・セロンの映画を見たくなった。 なんか、「スキャンダル」がイマイチだったんだよねぇ。 聡明な美人キャスターって役所も悪くないけど、やっぱりアクションの方がカッコいい …

「『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』まぁ、面白いちゃあ、面白い

MIシリーズの6作目。 トム・クルーズが怪我をしたというニュースが流れた本映画ですが、無事に公開されたので見に行ってきました。 その問題のシーン・・ ジャンプしてビルに飛びつくシーンなんですが、足を怪 …

『ブレット・トレイン』

映画『ブレット・トレイン』 意外に面白かった

思わずツッコミたくなるけど面白い 日本の新幹線が舞台なので、日本人がみると”そんなわけないだろ”ってツッコミたくなるシーンが連発するんだけど、それでも面白い! ”運が悪い男”がどんどん悪い方悪い方に流 …

「アラジン(実写版)」良かった!泣けた!!

ヒットしたアニメを後に実写でリメイクして意味があるのか?僕は”ある”と思う。 「美女と野獣」もアニメと実写、両方見たけど、やっぱりどっちも良かったなぁ。 今、実写で撮りなおす意義と言えば、やはり映像技 …

「ジュラシック・ワールド 炎の王国」面白のは前半の方

「ジュラシック・パーク」のシリーズで、5番目の公開作品になりますね。 前作「ジュラシック・ワールド」の続編という事ですが、どっちが面白いか?と聞かれると、個人的には前作の「ジュラシック・ワールド」の方 …