ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

迫力の映像 戦闘アクション 面白さ ★★★★☆ アクション どんでん返し 洋画

「『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』まぁ、面白いちゃあ、面白い

投稿日:

MIシリーズの6作目。

トム・クルーズが怪我をしたというニュースが流れた本映画ですが、無事に公開されたので見に行ってきました。

その問題のシーン・・

ジャンプしてビルに飛びつくシーンなんですが、足を怪我して、マジ痛そうです。

まぁ、そんな事はともかく、どうだったか?

6作目という事で、比較はこれまでの「MIシリーズ」になるんだけど・・・。

うーん、そろそろネタ切れしてきたのかな?

なんか似たようなシーン、これまでのシリーズでもあったような?

どんでん返しも、あるのはあるんだけど、予想の範囲内で、”あっと驚くような”展開はなかったなぁ。

バイクのシーンなど、何作目かで同じのがあったよねぇ。

もちろん全体的に面白いんだけど、”前にも見たな”というシーンがあると、そっちに気が向いて冷めちゃうんだよね。惜しい!!

ただ、ラストのヘリコプターアクションは凄い!

本人が操縦してるってんだから、凄いのは当たり前か?

で、その後、絶壁を登るロッククライミング・・・。

うーん、これも以前見たぞ。

できる事を自慢したいのかな?

さて、前作までを見ておいた方が良いかどうか?

正直、どっちでも良いと思います。

大したストーリーでもないし、キャストの説明は映画の随所に出てきます。

それよりも、アクションを楽しむ映画ですね。

とはいえ、時間に余裕がある方は、前作までを見ておくと、細かい設定の意味は判るかなぁ・・・個人的には特に必要ないと思うけど。

ま、映画を見て、スッキリしたい方にはお勧めの映画です。

シリーズ1作目。

何でもそうですが、1作目のヒットがなければ2作目はないわけで、そういう意味では力の入っている作品です。

2作目以降で今の形になってくるんだけど、1作目を楽しんでみるのもなかなか良いですよ。




 

-迫力の映像, 戦闘アクション, 面白さ ★★★★☆, アクション, どんでん返し, 洋画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」 イマイチだったかな。

うーん、まぁ、面白いか聞かれると、面白いとは思うんだけど・・・・、 ストーリーが明快な割には、メインストーリーから脱線するケースが多く、時々”先に進めよ!”と言いたくなる。 「スターウォーズ」も、時々 …

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』まぁ、まぁ面白かった

シンプルなストーリーに戻ったか? ハリーポッターのシリーズもそうだけど、そにかく買いを重ねるごとに話が複雑になり登場人物やキャラクター増え、複雑なストーリーになるというパターンを予想していたら・・・。 …

ディア・ハンター

ダラダラと長い! 3時間ぐらいあったんじゃなかろうか? で、ハラハラ・ドキドキの展開かとういうと、まぁ、一つのシーンが長いだけで、つまらいない。 そもそも、タイトルを見て”鹿狩り”の映画と思って見に行 …

『ゴーストブック おばけずかん』まぁまぁ面白いというか楽しい映画

おばけ、妖怪が好きな方にはお勧めの映画 「おばけ」、「妖怪」と、「幽霊」、「呪い」では日本語的な感じ方が全然違いますよね。 この作品はまさに「おばけ」「妖怪」の映画です。 ちょっぴり怖いけどユーモラス …

「CABIN(キャビン)」ただのホラーじゃない!意外に面白い!!

あまり期待してなかったけど、意外に面白かった映画ってありませんか? 「キャビン」は正にそういう映画。 当初は、なんか映像も”チャッチィな”って思っていたんですが、この映画の面白さは、”どんでん返しの連 …