ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

スプラッター グロテスク 戦闘アクション 面白さ ★★★★☆ 脅かし系 面白さ ★★★☆☆ J.J.エイブラムス 意外に面白い アクション オカルト 洋画

「オーヴァ―ロード」ゾンビ物の中では面白い方だ

投稿日:

まず、数あるゾンビ物の中では、けっこう面白い映画だったと思う。

戦争映画とゾンビを組み合わせるという映画はけっこうあるんだけど、その中でも”戦争”の方に重点が置かれていて、ゾンビがエッセンス的に出てきているといった感じ。

個人的には、”戦争映画”としても十分楽しめると思う。


本編とは全く関係ないけど、オープニングのノルマンディ上陸のシーンがスゴイ!
”この手”のシーンは、「プライベート・ライアン 」が最もスゴイと思っているんだけど、その次ぐらいじゃないだろうか?

そして、脇役になるんだろうけど「フォード伍長」ってのがカッコいい!

なんか威張っていていけ好かないんだけど、次々に難関を突破して”絶対に任務を遂行する!”という決意が素晴らしい!

そんな伍長が最後に見せる”人間としての正義”・・・いやぁ、けっこう良かったなぁ。

前半はナチスとの、後半はゾンビとの戦いと、2度楽しめる映画だと思います。
正直”ゾンビ物はもう終わり”と思っていたんだけど、まだまだイケますね。

やっぱり J.J.エイブラムス制作ってのが大きいのかなぁ???
まぁ、僕と同じように”ゾンビは終わり”って思っている方にぜひ見ていただきたいです。

ゾンビ映画は終わったと思ったきっかけの作品(全然面白くない)

「ワールド・ウォーZ」はブラッド・ピットが主演の映画って事で期待してたんですが、何だか拍子抜け。
オープニングはスゴいのですが、普通はさらにスゴいラストを期待するでしょ?
それが後半になるにつれ、ゾンビもストーリーもショボくなる展開にがっかり。

「アイ・アム・レジェンド」は、そもそもの設定がわけわからん!
なんで、ウィル・スミス一人だけ生き残って研究してんのよ?
ウィルのギャラで予算オーバーとなり、キャストをケチってるとしか思えない!!
まぁ、無人のマンハッタンのセットはスゴイけどね。

逆に面白いと思ったのが「バイオハザード」(1作目だけだけどね)

バイオハザード」が面白いのは、ゾンビとコンピューターの両方同時に戦わないといけないところ。
さらに徐々に脱出の手段が失われて追い詰められていく恐怖ですね。

散々格闘して停止させたコンピューターを再び起動させるという切ないストーリーも関心したものです。

迫りくる恐怖と練りに練られたストーリー・・・いや、名作だと思います。

ただ、2作目以降は拍子抜け!
どれも、単純なストーリーと普通にゾンビと闘う内容になってしまっているんですよね。
1作目の面白さは、ゾンビとコンピューターの両方同時に戦うところにあると思います。

また、「バイオハザード:ザ・ファイナル」では、再びコンピューターが登場。
ラストとあって、様々な謎も解明されていくので、それなりに面白いです。
これはお勧めですよ。

-スプラッター, グロテスク, 戦闘アクション, 面白さ ★★★★☆, 脅かし系, 面白さ ★★★☆☆, J.J.エイブラムス, 意外に面白い, アクション, オカルト, 洋画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ジュラシック・ワールド/新たなる支配者

『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』うーん微妙・・・

面白いちゃあ面白いが今一歩 うーん、「ジュラシックパーク」のシリーズはとっても好きなんだけど今回のは正直言ってイマイチだった。 前回の「ジュラシック・ワールド」が最高に面白かっただけに非常に残念だ。 …

ハウス・オブ・グッチ

『ハウス・オブ・グッチ』女は恐い!という映画

豪華キャスティングで一流ブランドのスキャンダルを描く コンセプトはまぁまぁスゴイよね。 「アリー・スター誕生」で強烈なインパクトを残したレディ・ガガが主演するってことでかなり力が入っているのが判る。 …

スターウォーズ 最後のジェダイ 4DX

スターウォーズ エピソードⅧになる「最後のジェダイ」をTOHOシネマズの4DXで見てきました。 結果、感動です。 最初は2Dで見たのですが、この時は、これで、感動しました。 3度、”ここで終わっても良 …

『TENET テネット』まぁ、面白いが”何でもアリ”やな

うーん、「テネット」を見た率直な感想は”なんじゃこれは?”ですね。 さすがクリストファー・ノーラン。 判ってやってるんですねぇ。 まぁ、気持ちは判るが、あまりに複雑なストーリーだと、そちらに頭を取られ …

『老後の資金がありません!』意外におもしろいぞ!

正直言って、タイトルが良くないと思ったなぁ。 原作のタイトルそのまんまだからしょうがないんだけど・・・ タイトルだけでは面白さが伝わってこないですよねぇ。 でも中身はなかなか面白かったけど・・(笑) …