ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

迫力の映像 面白さ ★★★★★ 戦闘アクション SF アクション 洋画

「移動都市/モータル・エンジン」面白い!これぞ映画だ!!

投稿日:

久々にすっきり爽快!”これが映画だ!”と大満足の映画に当たった。

一度走り出したら止まらない!
ハラハラドキドキ・・・どんでん返し!
そして最後は大爆発!!
これが映画=エンターテイメントの王道だよね!!

とにかく、これでもか!と次々に仕掛けが登場する。
”こうなるのか?”と思ったのが、地上戦から空中戦に変化するところ。
いやいや、なかなか凝った展開じゃないか!!

恐らくは日本のアニメに強く影響されているだろうと思われるキャラクターの数々にも好感!。

特に宮崎駿アニメの影響は強いかな。
ストーリーも似たような感じだけど、キャラクターはそっくりと言ってもいい。

移動都市は”ハウルの動く城か?”って感じだし、空が舞台になってからは、”天空の城ラピュタの世界”だったね。
”巨人兵か?”ってキャラも登場するんだよ。

風の音なんかも”影響されてるなぁ”って感じるよね。

最後のロンドンを迎え撃つシーン。
あれは、スターウォーズに似てるよねぇ。

オルデラーンを狙うデス・スターって感じで良かった!

宮崎駿アニメやスターウォーズが好きな方には、絶対お勧め。
なぜ、上映映画館が少ないのか全く理解できない。

近くで上映してなくて、遠くまで見に行っても絶対間違いないので、ぜひごらんください!

こんなのが好きな人にお勧め!

「天空の城 ラピュタ」

「スターウォーズ/ローグワン」

-迫力の映像, 面白さ ★★★★★, 戦闘アクション, SF, アクション, 洋画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

DESTINY 鎌倉物語

これは面白かった。 久々に邦画で楽しめた映画だった。 まずノスタルジックな映像がすばらしい! そして不思議でちょっと怖い、だけど、ほのぼのと温かいストーリー。 さらには絶妙なキャスティング。 どんでん …

「アクアマン」面白いんだけど、もう一押し欲しい!

”面白いか?”、”面白くないか?”と言われたら、まぁ、”面白い”ちゃあ”面白い”んだけどねぇ・・・。 「移動都市/モータル・エンジン」 、「アリータ: バトル・エンジェル」 見た直後だったのがマズかっ …

『エターナルズ』もう限界だろう止めておけば良かったのでは?

正直言って”つまらない映画”だった。 なんだけど世間的には「アベンジャーズ」に続くマーベルの新シリーズで力作であることには間違いない。 なので”つまらない”と書くのに自信がなくて今日までブログを書けな …

「アラジン(実写版)」良かった!泣けた!!

ヒットしたアニメを後に実写でリメイクして意味があるのか?僕は”ある”と思う。 「美女と野獣」もアニメと実写、両方見たけど、やっぱりどっちも良かったなぁ。 今、実写で撮りなおす意義と言えば、やはり映像技 …

「ファーストマン」アクション控えめでもう一つ楽しめない

この映画、良くも悪くも、「ニール・アームストロング」の人生に特化している。 それはそれで映画として成立しているし、”面白い”と感じる人もいるかもしれない。 しかし、”「人類初の月旅行」という大冒険を描 …