ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

迫力の映像 面白さ ★★★★★ 戦闘アクション SF アクション 洋画

「移動都市/モータル・エンジン」面白い!これぞ映画だ!!

投稿日:

久々にすっきり爽快!”これが映画だ!”と大満足の映画に当たった。

一度走り出したら止まらない!
ハラハラドキドキ・・・どんでん返し!
そして最後は大爆発!!
これが映画=エンターテイメントの王道だよね!!

とにかく、これでもか!と次々に仕掛けが登場する。
”こうなるのか?”と思ったのが、地上戦から空中戦に変化するところ。
いやいや、なかなか凝った展開じゃないか!!

恐らくは日本のアニメに強く影響されているだろうと思われるキャラクターの数々にも好感!。

特に宮崎駿アニメの影響は強いかな。
ストーリーも似たような感じだけど、キャラクターはそっくりと言ってもいい。

移動都市は”ハウルの動く城か?”って感じだし、空が舞台になってからは、”天空の城ラピュタの世界”だったね。
”巨人兵か?”ってキャラも登場するんだよ。

風の音なんかも”影響されてるなぁ”って感じるよね。

最後のロンドンを迎え撃つシーン。
あれは、スターウォーズに似てるよねぇ。

オルデラーンを狙うデス・スターって感じで良かった!

宮崎駿アニメやスターウォーズが好きな方には、絶対お勧め。
なぜ、上映映画館が少ないのか全く理解できない。

近くで上映してなくて、遠くまで見に行っても絶対間違いないので、ぜひごらんください!

こんなのが好きな人にお勧め!

「天空の城 ラピュタ」

「スターウォーズ/ローグワン」

-迫力の映像, 面白さ ★★★★★, 戦闘アクション, SF, アクション, 洋画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

空海-KU-KAI-美しき王妃の謎

ネットでは散々酷評されているようですが、僕は正直面白かったです。 確かに、ストーリー単純、突っ込みどころ満載の内容なのですが、中国映画は”この手”の映画は普通で、そういう事をスルーすれば、普通にエンタ …

「スタンド バイ ミー」良いのは音楽だけ!

”少年達が冒険を通じて成長する姿を描く映画”・・・どこがよ? 冒頭からノッタリした展開で、何それ?とどうしても納得できないのが、冒険というのが、”死体を捜す旅”なんだよね。 それって冒険? 正直言って …

『ミッドウェイ』なかなか面白かった

実際にあった戦争なんだけど、ドラマチックで面白い映画になっている 史実に残る「ミッドウェイ海戦」を映画化したものだけど、物語は「真珠湾攻撃」から始まります。 実際に起こった戦争なので、見ていると辛くな …

「天気の子」面白い!感動!!

「君の名は」の 新海 誠監督作品という事で、楽しみにしてたんだけど、はっきり言って良かった! なんといっても、綺麗ですねぇ。そして雨がリアル!! 雨の表現がそりゃも素晴らしく、非常に細かい演出が光って …

『ラストナイト・イン・ソーホー』良かった!これが映画だ!!

「エターナルズ」を見てからどうもスカッとする映画は「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」がまぁまぁだったぐらいでなかなか出てこなかった。 なんだけど、『ラストナイト・イン・ソーホー』、これは良かった! …