ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★★ アクション サスペンス

「ANNA」面白い!アクション、どんでん返し供に◎!

投稿日:

リュック・ベンソンの新作という事で期待して見に行ったんだけど、なんというか、期待以上に面白かった!

女性が主演になっているスパイ物は、定番中の定番で、僕もとっても好きなジャンルだ。

なんてったって、カッコいいよねぇ!

どんでん返しが凄い!

スパイ物の面白さは、”騙したり、騙されたり”にある。

いかに観客を騙して驚かせるか?これにかかってるよね。

で、「ANNA」の面白いと感じたところは、突然”え?”という展開があり、なんで?と思う間もなく時間がさかのぼって「実はこうでした」というところを見せるところ。

この手法は新しいし、次のどんでん返しまでの間に頭の中をリセットさせる効果はある。

冒頭の仕掛けがラストで爆発・・・ってパターンも悪くないけど、こちらの手法もとても楽しめた。

アクションも当然凄い!

女性スパイ物の魅力は、もちろんアクションとセクシーの融合だ。

期待は裏切りませんよ!

ロシア出身のスーパーモデル、サッシャ・ルスが、長い手足で、バッタバッタと敵をなぎ倒す!

さらに究極の頭脳戦が絡んで、瞬きをする暇もないくらいだった。

最後がイマイチ判りにくいのが残念

最初から最後まで、ジェット・コースターのように走り抜けるストーリー展開なんだけど、最後の最後のラスト・シーンが難解なのは、ちょっといただけない。

これ、自分だけが判らないのかと思ったら、けっこう”結局どうなったの?”とうい投稿が多いので、やはり難解だったんだろう。

自分なりの解釈をしているところだけど、リュック・ベンソン監督、あれは何だったのか教えて!!

お勧め女性スパイ映画

アトミック・ブロンド

シャーリーズ・セロン主演のスパイ・アクション。

まぁ、正統派のアクション映画で、ハラハラドキドキの展開が嬉しい!

アトミック・ブロンド

-面白さ ★★★★★, アクション, サスペンス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『キングスマン:ファースト・エージェント』良かった!シリーズ最高!

「キングスマン」のシリーズは正直言ってあまり好きじゃなかったんですが、今回のは良い! ちょっぴり感動! 「キングスマン」のここが嫌! 「イングスマン」「キングスマン:ゴールデン・サークル」の何が嫌だっ …

「アラジン(実写版)」良かった!泣けた!!

ヒットしたアニメを後に実写でリメイクして意味があるのか?僕は”ある”と思う。 「美女と野獣」もアニメと実写、両方見たけど、やっぱりどっちも良かったなぁ。 今、実写で撮りなおす意義と言えば、やはり映像技 …

「リメンバー・ミー 」面白いし、泣ける!!

良かった!、これは面白いし、泣けます! 連続で見た「トゥームレイダー」が霞みました。 ディズニーアニメでは、「アナと雪の女王」のヒットがあったので、これを超えるのは難しいだろうと思っていたのですが、な …

「アクアマン」面白いんだけど、もう一押し欲しい!

”面白いか?”、”面白くないか?”と言われたら、まぁ、”面白い”ちゃあ”面白い”んだけどねぇ・・・。 「移動都市/モータル・エンジン」 、「アリータ: バトル・エンジェル」 見た直後だったのがマズかっ …

『エターナルズ』もう限界だろう止めておけば良かったのでは?

正直言って”つまらない映画”だった。 なんだけど世間的には「アベンジャーズ」に続くマーベルの新シリーズで力作であることには間違いない。 なので”つまらない”と書くのに自信がなくて今日までブログを書けな …