ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

ミステリー 面白さ ★★★☆☆ SF オカルト サスペンス どんでん返し 洋画

「ラプチャー ~破裂~」うーん、微妙だ。

投稿日:

うーん、面白いのか、つまらないのか微妙な映画だった。

告知やポスターなんかを見ると「SAW」の雰囲気をかもし出していて、”恐い映画”と思っていたんだよね。

拉致されたシングルマザーをジワジワといたぶるシーンは、それなりに恐いんだけど、翌々考えると、一番恐いのは、拉致されてトラックで運ばれていくシーンかな。

換気ダクトを使って、脱出を図るところなんかは、それなりにドキドキだったけど、オチがなぁ。

そう来るか?という感じ。

とはいえ、”すっごく恐いのは嫌”という方には、程よい恐さかもしれません。

”それなりに”ドキドキしたい方はどうぞ。

ところで、こういう低予算の映画は、前述の「SAW」を始め、意外と面白いものが多いんだよね。

キャビン」とか、「キューブ」なんかは、このジャンルでお勧めです。

”これから頑張る”というスタッフやキャストが集まっているから、”一生懸命作っている”という感じが良く出ていて好ましい。

マーベルなんか、映像で勝負してるもんなぁ。

個人的にはこういう映画は応援したくなるんですよねぇ。

低予算で作った映画なのに大ヒット・・と言えば「SAW(ソウ)」

キャストもカメラも少ないし、ロケもない。

すっごく狭い中で撮られているのに、メチャメチャ面白い。

後にシリーズになるほどの大ヒットになりましたね。

もう一つ、このジャンルでおすすめなのが「CUBE(キューブ)」です。
こちらも「狭い部屋」を舞台にしているので、かなり低予算。

ヒットして予算ができたのか、続編はどんどん大仕掛けになってきています。

あと、絶対面白いのは「CABINキャビン」です。

こちらは、そんなに有名じゃないんですが、絶対面白いです。

映画って、脚本だなぁ・・って思います。

-ミステリー, 面白さ ★★★☆☆, SF, オカルト, サスペンス, どんでん返し, 洋画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「ゴースト・イン・ザ・シェル」面白いとは思うんだけど・・・。

これだけ見れば十分楽しめると思うんですよ。 でも、これまでいろいろ映画を見てきてる人はどうだろう? けっこう冷めてしまうんじゃないか? そりゃ、ハラハラドキドキのストーリーや迫力の映像は素晴らしいよ。 …

『野生の呼び声』良かった!バックってCG?だよね??

予想とは違う内容だったけど良かった!! 予告編を見ただけでは、主人公は「ハリソン・フォード」だと思ってたんだけど・・・違うのね! 犬のバックが出てきてから冒険に出発するまでの前置きが長いなぁ・・と思っ …

ダークタワー

スティーブンキングの作品なので、”オカルト”、”ホラー”かと思いきや、そんなに怖くはない。 ”子供の心がエネルギー”という発想は面白いが、展開が単調で、どんでん返しなど全くない。 淡々とストーリーが進 …

「ジョーカー」んー、確かに暗い!

「グリーン・ブック」がそうなんだけど、”最近はアカデミー賞で受賞する映画も面白い”という事もあるし、”普通に映画として面白い”という意見も見かけられたので、まぁ、行ってみた。 もちろん、「バットマン」 …

スカイライン 逆襲

『スカイライン -逆襲-』何も考えずに楽しめる!

まぁ、こういう映画は細かい事を考えず単純に楽しめればよろしい そういう意味では、敵味方の色分けがされていたり、圧倒的に強いヒロインがいたりするところは、普通にアクション映画として正しい。 それなりに楽 …