ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

迫力の映像 戦闘アクション 面白さ ★★★★☆ アクション 洋画 マーベル

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』まぁ・・・まぁ・・・かな

投稿日:

”最近の”マーベルにしては面白かったと思う。

やはり”より強い悪役”の登場は難しいのかな???

なんと、これまで戦ってきた悪役キャラの再出演?

普通だったら悪役の再出演とか、悪役がバージョンアップして再登場!とかアリなんだろうけど、最近のマーベルはもう悪役を作るネタがないというか思いつかないんだろうねぇ。

過去の悪キャラ総出演!

設定はともかく過去にスパイダーマンが倒したキャラが総出演というのはどうにも工夫がない。
さらにたくさんの敵と戦うためにスパイダーマンがたくさん出てくるってのもいかがなものか?

アベンジャーズでヒーローが減ってしまったんで、帳尻を合わせているとか???
うーん。

ドクター・ストレンジがどんなもんだ?

個人的な印象かもしれないけど、「ドクター・ストレンジ」って超ワガママで自己中じゃない?

中途半端に仕事を始めて失敗したら他人のせい・・・それってどうなの?
なぜにそんなに威張っているのか?

確か「ドクター・ストレンジ」が超能力を持ったのは”がんで死にたくないよ~”っていう理由で修行を重ねた結果だよね。

いつの間にか弟子まで付いているし(この弟子に対する人使いが荒い!)

これって歪んだ見方なんだろうか?

DCと比較してどうか?

勝手に「マーベル」VS「DC」って考えていたけど、今や全然違う路線になってしまった。

前述のように「マーベル」はシリーズ全部でつじつまを合わせるために時間や場所や空間まで捻じ曲げさらに強い悪役を登場させるのに必死だ。

かたやDC。

こっちはこっちで、これまでのシリーズをどんどんリメイクしている。
新シリーズを作るのは諦めたのか?

どっちもどっちのような気がするが、DCの方は路線が完全に変わっている。

より人間的というか社会性も追求されている。

先日公開された「ジョーカー」はもはやコミックの領域を超えていた。

もうすぐ公開される「ザ・バットマン」もかなり期待だ。

”好みが違う”と言われればそうかもしれないが、人間っぽさがどんどん消えていくヒーローはいかがなものかと思ってしまう。

そういう意味ではマーベリックにも「アイアンマン」という良いシリーズがあったのになぁ。

終わってしまったのはとても残念だ。

-迫力の映像, 戦闘アクション, 面白さ ★★★★☆, アクション, 洋画, マーベル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『THE INFORMER 三秒間の死角』まぁまぁかな?

まぁ、面白かった・・・けど、書きたい事は別にある。 ”タイトルや告知の内容に問題がある” 中身とタイトルが全く違う映画も多々ある事は承知しているけど、この映画もその部類だな。 映画を見終わった感想は・ …

「オーヴァ―ロード」ゾンビ物の中では面白い方だ

まず、数あるゾンビ物の中では、けっこう面白い映画だったと思う。 戦争映画とゾンビを組み合わせるという映画はけっこうあるんだけど、その中でも”戦争”の方に重点が置かれていて、ゾンビがエッセンス的に出てき …

『ブレット・トレイン』

映画『ブレット・トレイン』 意外に面白かった

思わずツッコミたくなるけど面白い 日本の新幹線が舞台なので、日本人がみると”そんなわけないだろ”ってツッコミたくなるシーンが連発するんだけど、それでも面白い! ”運が悪い男”がどんどん悪い方悪い方に流 …

フラットライナーズ

医学生が臨死状態に興味を持ち、自ら臨死状態になってみよう!という映画。 ”死後の世界を体験し語る・・・”というような映画かと思いきや、臨死状態から生還した学生達が、”異常な体験”をし、そのあげく命を落 …

「アナと雪の女王2」評価は高いが、個人的には・・・

「アナと雪の女王2」に期待しすぎたかも? 実は、「アナと雪の女王」で、相当に感動して、かなり涙ももらったので、今回の続編はかなり期待していた。 ”前作より泣ける”という話もあったので、その時のための” …