ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

迫力の映像 戦闘アクション 面白さ ★★★★☆ アクション 洋画 マーベル

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』まぁ・・・まぁ・・・かな

投稿日:

”最近の”マーベルにしては面白かったと思う。

やはり”より強い悪役”の登場は難しいのかな???

なんと、これまで戦ってきた悪役キャラの再出演?

普通だったら悪役の再出演とか、悪役がバージョンアップして再登場!とかアリなんだろうけど、最近のマーベルはもう悪役を作るネタがないというか思いつかないんだろうねぇ。

過去の悪キャラ総出演!

設定はともかく過去にスパイダーマンが倒したキャラが総出演というのはどうにも工夫がない。
さらにたくさんの敵と戦うためにスパイダーマンがたくさん出てくるってのもいかがなものか?

アベンジャーズでヒーローが減ってしまったんで、帳尻を合わせているとか???
うーん。

ドクター・ストレンジがどんなもんだ?

個人的な印象かもしれないけど、「ドクター・ストレンジ」って超ワガママで自己中じゃない?

中途半端に仕事を始めて失敗したら他人のせい・・・それってどうなの?
なぜにそんなに威張っているのか?

確か「ドクター・ストレンジ」が超能力を持ったのは”がんで死にたくないよ~”っていう理由で修行を重ねた結果だよね。

いつの間にか弟子まで付いているし(この弟子に対する人使いが荒い!)

これって歪んだ見方なんだろうか?

DCと比較してどうか?

勝手に「マーベル」VS「DC」って考えていたけど、今や全然違う路線になってしまった。

前述のように「マーベル」はシリーズ全部でつじつまを合わせるために時間や場所や空間まで捻じ曲げさらに強い悪役を登場させるのに必死だ。

かたやDC。

こっちはこっちで、これまでのシリーズをどんどんリメイクしている。
新シリーズを作るのは諦めたのか?

どっちもどっちのような気がするが、DCの方は路線が完全に変わっている。

より人間的というか社会性も追求されている。

先日公開された「ジョーカー」はもはやコミックの領域を超えていた。

もうすぐ公開される「ザ・バットマン」もかなり期待だ。

”好みが違う”と言われればそうかもしれないが、人間っぽさがどんどん消えていくヒーローはいかがなものかと思ってしまう。

そういう意味ではマーベリックにも「アイアンマン」という良いシリーズがあったのになぁ。

終わってしまったのはとても残念だ。

-迫力の映像, 戦闘アクション, 面白さ ★★★★☆, アクション, 洋画, マーベル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『ブレット・トレイン』

映画『ブレット・トレイン』 意外に面白かった

思わずツッコミたくなるけど面白い 日本の新幹線が舞台なので、日本人がみると”そんなわけないだろ”ってツッコミたくなるシーンが連発するんだけど、それでも面白い! ”運が悪い男”がどんどん悪い方悪い方に流 …

「トゥームレイダー ファースト・ミッション」もう一つか?

「トゥームレイダー」と言えば、アンジェリーナ・ジョリーのヒットで知られるシリーズ。 今回の「トゥームレイダー ファースト・ミッション」は、これの”リメイク版”という事。 で、早速見に行ったんだけど・・ …

respect

『リスペクト』アレサ・フランクリンの伝記です!

クィーンの「ボヘミアンラプソティ」がヒットしたせいか、音楽アーティストの伝記映画のリリースが多いですね。 まぁ芸術家ってのは何かしら影の部分を持っていて、それが才能に繋がっているんだろうなって感想です …

『ラストレター』意外に面白い!

実は、愛だ!恋だ!って映画は苦手なので、この手の映画はあまり見ないんだけど・・・意外に面白かった。 それなりに展開は早いし、”この先どうなるんだろ?”、”あーそうだったのか”という映画の極意はしっかり …

「スカイライン -奪還-」面白い!スッキリ!!

上映される映画館が少なくて、なかなか見に行けませんでしたが、なんとか鑑賞してきました。 結果。”面白い!”、”満足”でした。 前作「スカイライン-征服- 」が逃げるばっかりで、結局エイリアンにつかまっ …